最近のつぶやき 桜のつぶやき・・・
2017 . 09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 11
> 現在の閲覧者数:



やめてません!



携帯をスマホに変えてからタッチパネルで文章がなかなか思うように打てなくてblogは愚か、メールも面倒くさくなって早数ヶ月...



PC からでは思いついた時にblog書けないから4ヶ月もご無沙汰してしまいました


そして先日Android用FC 2blogのアプリをついに発見


以前の携帯からじゃ入れられなかった絵文字も簡単に打てるし便利になったからこれからはちょくちょく更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします


ちなみに写真は最近妹と甥っ子が飼い始めたジャンガリアンハムスターの『はむちゃん』


8月後半に産まれてこのコンパスで書いたようなまん丸ちゃん(笑)


とにかくずっと寝ているらしい

ハムスターなら定番のカラカラと回る遊び道具で・・・回らないらしい


でもカウンターつけてあって朝見ると夜中に3000回は回ってるらしい(笑)


全体の色はグレーで目がクリクリ
実際見ると小さくてスッゴクかわいいのだけど見るたびに丸々していくはむちゃんに一言言いたい。



『10000回まわれよ』

オルマエヨォ~♪

最近K-POPが勢力を増していますが…

沢山いすぎてさっぱり区別がつきません(¨;)


韓国人の男性にも全く興味がありません・・・が!


KARAと少女時代だけは別格です♪

何故なら・・・個人的に好きだから(笑)


特に少女時代は容姿だけでなく歌唱力もダンスも素晴らしい☆


日本のアイドルでは全く敵う所のない実力派です♪


だからというわけではないけど私の中ではただ今韓国ブーム♪


食も美容もビバ♪韓流(笑)


数年前から我が地元小牧市の古びた店舗ビルに密かにたたずむ1件の小さな韓国家庭料理屋☆

マダン


元々居酒屋だった店舗をそのままの内装でやっている所もまた味があってイイ☆


今まであまり気にした事なかったのでいつも素通りだったけど


調べてみれば韓国人のオモニがやっていて口コミも評判イイ☆



これは行くべきだっ(゜▽゜)♪


と、早速行って来ました♪


チヂミと韓国を代表する健康茶オミジャ(五味子)茶☆

チヂミとオミジャ


大好きなトッポギ☆

トッポギ


最近テレビで見て興味津々食べてみたかったタットリタン(ダットリタン)☆

鶏肉とジャガイモと野菜を煮込んだ韓国風肉じゃがです。

タットリタン

タットリタンの残り汁でラーメン☆

タットリタンラーメン

これも韓国健康茶、なつめ茶☆

なつめ茶


そして写メ撮り忘れたけど石焼きビビンパ☆


どれもこれもハズレなしの激ウマっ(>▽<)♪♪♪


しかもリーズナブル♪♪♪


暑い夏に辛い料理もナイスマッチねっo(^-^)o♪



ハマるなぁ~韓国料理☆


また行かなきゃ!!!

大発生(>_<)

ご無沙汰!
今月に入ってプライベートな時間などまるでない今年の師走(-.-;)

数ある忘年会もお遊びもすべて自粛してもう何日経つだろう。。。

仕事と家事と介護だけの毎日…そろそろストレス感じてきたのか、今朝正体不明の蕁麻疹が手首に発生!

そしてお昼には腕にも大発生( ̄▽ ̄;)

痛くも痒くもない…何これ(¨;)?

顔もここ数年なかったようなガサガサ荒れ具合(:_;)


決して嫌ではないし大切な家族の事だから仕方のない事だとわかってるし、当事者が一番辛いんだという事も充分すぎるくらいわかってるけど。。。


一人で背負うのはちょっとキツイ(-.-;)


健康でいる事は何より大切な事です。自己管理は本当に大事!
自分の体の事は自己責任ですから。

体を壊してしまったら自分だけじゃなく大切な家族を悲しませ自由な翼も奪ってしまうから。


家族を作る事ってものすごく大きな責任を持つ事だと思うんだよね。

私は正直なところ今まで結婚とか自分が新しい家族を作るとか全くイメージした事ないんだけど多分自分の環境や生い立ちのせいかもしれないな(;´・`)


最近『孤独死』とか無縁仏の現実とかよくテレビで放送されてるけど本気で他人事には思えない今日この頃(笑)


なんだかダラダラと愚痴ってたら話がDarkになってきたからもうこの辺でf^_^;


とにかく急激に寒くなったり最近の季節なおかしいから皆様、体を壊さず師走乗り切ってくださいね☆

見逃すなっ!!!

なんだかドタバタ忙しい毎日(;´・`)


土曜日は甥っ子連れて『ディズニー・オン・アイス』を観て来ました♪

出かける間際にチケット全員分(5人分)紛失!!!という顔面蒼白の自爆テロを起こしましたがなんとか見つかって開演ギリギリセーフ( ̄▽ ̄;)


去年はまだ1歳半で爆睡してたりょたさんも今年は大好きな『カーズ』に釘付け!
産まれて2年半、今までで一番真剣な表情でした(笑)


この日はトラブルに長距離運転、炎天下に子守に寝不足…

そして極めつけに夜は副業お仕事(-.-;)
さすがに辛いっ(≧ω≦)


副業先で仲良くなった仕事上では先輩にあたる20歳のカワイイ男の子から先日突然、

「Tさんてモテますよね!そんな感じがします!」


え?私が(゜▽゜)?


ナイっ!!!………それはないわぁ( ̄▽ ̄;)

モテたら今頃こんな状態じゃないでしょ(笑)


「いや、絶対モテますって!Tさん輝いてますもん!」


は?どこがっ?…(◎■◎;


そんな事言われたの10年振りくらいだったので動揺隠せず洗い物を落としまくるという大人気ない始末(¨;)


だってお世辞だとわかっていても悪い気はしないんだもの(笑)


で、思い出したこの間読んだ記事…

『O型女性はストレートに褒めるのが一番!単純なので素直に喜びます♪』


まさしくその通りじゃないか( ̄▽ ̄;)



店長からも「人生にはモテ期が3回あるっていうから、思い出してみ?」と言われましたが…


…(-_-)?


いつだったんだ( ̄■ ̄;!?



皆様にはありましたか?人生3度のモテ期☆☆☆


そもそもモテる判断基準って何ですか???



てか、そんな素敵な時期が3回もあるのか(・・)???

気合いではもう治らないのか・・・(・・?

先週22日と23日の土日は【小牧産業フェスタ2010】に自営の父が出展に参加する為お手伝い☆


昨年から参加してるのだけど結構大きなお祭りの為、参加企業、屋台や人出も多くてかなり賑やか♪


1日目の土曜日は晴天!
気温も夏日並みの中、朝早くから夜まで徒歩で買い出しやら準備やら汗だくで飛び回りグッタリ(;´・`)≡3

そして2日目の日曜日は朝から雨で激寒っ(>_<)


めっちゃ疲れるけど企業出展の体験コーナーやバザー、ステージでの歌や演奏やオークションなど色々楽しめるからお客さんとして行くならGOODかもね♪


そんな感じで大忙しの土日でしたが、疲れと2日間の気温差のせいか極度の体調不良になり
翌日月曜日は会社をお休みしました( ̄▽ ̄;)


もっと体力強化に励まなければいけませぬな(-.-;)


ちなみに今までイラストでしかお目にかかった事のない我が小牧市のキャラクター
『こまっきー』の実物(なのか?)に会えたのが今回一番の収穫でした(笑)


小牧市の花、ツツジがモデルの『こまっきー』☆

こまっきー

みんなヨロシクネ(゜▽゜)♪

