happyなつぶやき 桜のつぶやき・・・
2017 . 07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 09
> 現在の閲覧者数:



サランヘ韓国☆ぱあと2

さてさて韓国旅行記後半の部です

最終日は仁寺洞(インサドン)へ☆

ここは韓国の伝統的な雑貨やお洒落なアートが楽しめる古典的な雰囲気がする街☆

前回の渡韓で気に入ってしまった韓茶カフェ

『月鳥は月だけを思う(タルセヌンタルマンセンガッカンダ)』

古風な狭い裏路地を進んで行くとひっそりとたたずむ怪しげな外観が特徴的

以前は全く日本語通じないネイティブな場所だったのに日本語のメニューに日本語話せる店員さんまでいて嬉しいような悲しいような

今回は最近お気に入りのシッケ茶を頂きました
相方は五味子茶


仁寺洞でのんびりした後は狎鴎亭(アックジョン)へ☆


ここでの目的は2つ

本場韓国での骨気(コルギ)マッサージとジェラート

まずは骨気の『Soo & Bone 』へ☆
メニューは顔面コルギと溶岩パック【Qボンテラピー】にサービスのよもぎ蒸し♪

顔面コルギといいますが経路マッサージなので背中、腰、腕、デコルテまでマッサージしてくれます

コルギは日本でも3回程やったけど…

比べもんにならないくらい痛いっc(>_<。)シ*

マッサージは強めが好きで痛みには強い方だけどさすがに体が逃げる逃げる三 (lll´Д`)
逃げるなと、院長先生が私の体制を戻す( ̄▽ ̄;)
泣きました~


そして火照った体を癒すべく向かうは『TIME OUT GELATO BARS 』

ユチョンオモニが経営するジェラート専門店です

店内は全面にユチョン

ここにユチョン

ここにも

ファンにはたまらない空間ですね
ジェラートは無脂肪でどれもこれも美味しい
私はスイカとキウイとカフェモカの3種盛りにしました

ユチョンのシールがもらえました


ジェラートとユチョンを満喫した後は新沙(シンサ)に向かい『元祖馬山ハルメアグチム』で最後のディナー

カンジャンケジャン(ワタリガニの醤油付け)

ヘムルタン(海鮮鍋)


ここもまた店員さんがとても親切に鍋の海鮮を食べやすく切ってくれたりワタリガニも食べやすくしてくれたりしました♪

美味しかった(*´∇`*)

お腹もいっぱいになったしホテルへ戻ろう!。。。

戻りません

東大門へ向かい朝5時まで営業しているファッションビル『ドゥータ』でウィンドウショッピングと決めてたはずが買っちまったよ、バッグ( ̄▽ ̄;)

韓国はカバンと靴がめっちゃカワイイ

そしてさすがに遅いので終電でホテルに戻り慌ただしい旅が終わりました♪

今回は楽しかったけど私の本当の目的は半分も満たされなかった無念の旅...( ̄~ ̄;)

エリザベート公演日だったのに...

『The Day 』上映してたのに…

日程は絶好の日だったのに(´;ω;`)

だって私、ユチョペンじゃなくてシアペンなんですのにシア関連の旅ゼロでしたからρ(・・、)

そう、以前このblogでも韓国人男性には興味ないとか、少女時代とKARAしか好きじゃないとか言ってたけど最近どっぷりハマってるのです…韓流という大きな枠ではなくたった一人のスターに

この歳になって今更と呆れられるのも確かf(^^;)
でもずば抜けた歌唱力とダンスセンス、面白いキャラに完全に落ちました(笑)
最近までは存在すら知らなかったのに(;^_^A

だから絶対今年中にリベンジ!シア&JYJ 満喫渡韓してやるっo(`^´*)

サランヘ韓国☆ぱあと1♪

2月25日~28日☆早1週間経ってしまったけど韓国はソウルへ旅してきました♪

韓国旅行は4年振り☆
この数年の韓流ブームの勢いで街も公共交通機関もキレイで利用しやすくなっていました♪

今回は明洞から地下鉄で20分くらい離れた永登浦(ヨンドゥンポ)という地区にある
『コートヤード・バイ・マリオット ソウルタイムズスクエア』に宿泊。


セントレアから夜便で行ったのでホテルに到着したのは夜10時半頃。

そこから永登浦の夜の繁華街に繰り出し目的の焼肉屋チェデポチへ♪


明洞から漢江越えて離れてる永登浦は全く日本語通じない地区

だけどここのチェデポチの店員さんめちゃ親切☆
お肉以外はセルフサービスのバイキング形式なのにコーラ1.5リットルをサービスでくれたり(私達2人なのに(笑))
野菜やスープも持ってきてくれたり、結局一度も席を立たずに食べ終わった(笑)


翌日の朝は予定してたお粥専門店を変更してタイムズスクエア内にあるお粥屋さんで食べたアワビ粥☆
美味しかった♪

JYJがイメージモデルの韓国カジュアルブランドの『NII』タイムズスクエア店

そこからようやく明洞へ向かいレオニダスカフェで早速ティータイムならぬホットチョコタイム♪

ロッテyoung館のNI I で

おまけはジュンスポスター
ちなみに裏面は3人写真

お次はロッテ免税店でコスメショッピング。。。の前に


ロッテ免税店のスターアベニュー

JYJの手形(^0^)

JYJを満喫してようやくコスメショッピングinロッテ免税店☆

て、凄い人混みΣ( ̄ロ ̄lll)

各コスメブランドの何処行ってもなかなか買えない…

もう頼まれたコスメ買うのが精一杯で自分のなんか見てる余裕なしっ(><;

空港から送迎してくれたガイドさんのおすすめ『Elishacoy』で急遽自分のコスメは揃えました。

このブランドは韓国コスメですが海外向けに出してるブランドで国内に店舗はなく免税店のみで販売してるそうです。
カタツムリエキスと毒蛇エキスを配合したクリームが良いとの事だったので買っちゃいました♪

今回揃えたコスメ達☆

すごい荷物でフラフラ...街中のコスメショップには全く寄らず現地で予約した足マッサージへ☆

その前にパッピンスで小休憩♪

極寒なのに。。。ピンスってかき氷なんだけど混んでますなぁ(・・;

すごい大盛りパッピンス(--;

氷がサラサラで美味しかったけど急いで食べたから頭がキーン(>o<")!!

足マッサージめっちゃ気持ちよかったよ☆
ここで入れておいて正解☆

ちょっと元気になったのでディナーは全洲ビビンバの老舗『古宮』

明洞店の2階はジェジュンのヌナ経営の写真館♪(まぁ余談)笑

そしてどうしても食べたかった屋台のトッポギ!
満腹のお腹にむりやり押し込んで立ち食い・・・(--;

めっちゃ辛かったー(>.<)
極寒の寒空の下で口だけ熱かった(笑)

そんなこんなでソウル前半戦終了です♪

ホテルへの遠い道のり。。。

永登浦駅降りて夜中に、、、近いはずのホテルに辿り着くまで道間違えて怪しい売春通りをうっかりウロウロ。。。
ちょっとドキドキしたね(;¬_¬)

つづく。。。

カッサカサお肌にかっさ♪

カッサージ


前に友達に教えてもらった『かっさプレート』


調べてみればどうやらエステなどでは以前からお馴染みらしく、
『魔女達の22時』で紹介されてブレイクしたという天然石などで作られた中国発祥のマッサージプレート。



私は『魔女達の22時』も観てなかったし、IKKOさんが紹介してるのも知らなかったんだけど
先日友達と銭湯行った時に使わせてもらってその効果に感動して早速購入(゜▽゜)♪



週1~2回、ほんの数分フェイスラインのリンパをこのプレートを使って流すだけ☆



まだ4回目だというのにとても気にしてた左頬のほうれい線が消えたよっ(*_*)!!!


デコルテまでリンパ流すから翌日は肩や首の凝りが和らいでスッキリ♪
最近は全身に使ってます☆



若い頃、欠点だらけの自分自身に唯一自信があったのが肌☆



敏感肌だった割にはシミやニキビの肌トラブルとは全く無縁だったから
スキンケアにはまるで無頓着に過ごしてきたあの頃。



その怠慢が祟って今では年齢と重力に負け、ボロボロお肌に悩まされる毎日(:_;)



高い化粧品に頼ってみても結局経済的に続けられないし、
エステにはすごく憧れるけど私には敷居が高過ぎる(-.-;)



ダイエットはもちろん一番努力せねばならぬテーマだけど(笑)
それと合わせて出来る事ならばもう一度『すっぴん』をさらけ出せる肌を取り戻したい(>0<)笑



そんな時そんな悩みを助けるべく現れた『かっさプレート』☆



先日ゲットした韓国化粧品のカタツムリクリームと一緒に格安お手軽アンチエイジングに励みますo(^-^)o



ちなみにかっさプレートには色んな種類の石がありますが私は『ローズクォーツ』♪

ピンクでかわいいし何より私の誕生石の一つですから☆



どうか効果ありますようにっ☆☆☆



あ、でもやり過ぎは逆にシワやたるみを増やす原因になるので注意ですよ(^_^)♪

つなぐこころ♪うみねこのこころ☆

私の友達でクリエイティヴな奴がいます☆


城好きおもしろ関西人☆


ドラム叩く姿は細くて小さい外見からは想像つかない程の男前ドラマー♪


『え?女性だよね???』と疑う事もしばしばなのに意外と料理好きの料理上手☆


そして尊敬するくらいあったかい素敵な絵を描くのです☆


私と同じ誕生日の甥っ子を可愛がってて(笑)
とっても子供好きの優しい奴♪


結婚なんてまだまだしないんだろうなぁと安心してたら呆気なく先に嫁に行ってしもた( ̄▽ ̄;)


私の誕生日に新婚旅行先のハワイから


『そっちにも受信料かかるけど♪』 とお祝いメール☆


嫌がらせかいっ( ̄■ ̄;!!!


でもそんな小憎たらしい所も、情が深くて優しい所もとても好きなんだな(^^)




『うみねこのこころ』というニックネームで子供服やTシャツ、バッグなどをデザインしてる彼女が
今回震災支援の為にチャリティーTシャツをデザインしました☆


現在4種類。(写真は3種類しかないけど)

チャリT③
reduction_mob.jpg
チャリT①


1枚 1300円、サイズは100~XLまで♪

こちらのサイトにて販売しております♪

http://www.upsold.com/dshop/tshirts/uminekonokokoro

もちろん収益は全額寄付金となります☆☆☆


友達同士で、家族で、親子で、ペアルックで(笑)


いかがですか(^O^)♪


デザイナー名『うみねこのこころ』で検索して頂くと色々見れます♪


ちなみに私は3種類購入決定♪


サイトから直接注文しにくい方は私に直接連絡くれてもOKです♪


是非ともよろしくお願いします(^O^)/

この一年☆この一ヶ月☆




お久しぶりぶりの日記です☆

この一ヶ月、自分なりに非力ながらも細々と震災支援を頑張って来ました。

でももちろん!まだまだまだまだ足りない!


ちょうど一年くらい前からこの一年間で私にはとても心を癒される素敵な友達が出来ました☆


最近はこの4人で行動する事が多くなりました♪

このメンバーで集まると話題が尽きなくて終始笑いが絶えない(笑)

昨日もジャズドリーム長島でshopping♪…が会話が多過ぎてアウトレット全体の5分の1くらいしかお店行けなかった( ̄▽ ̄;)


お喋り大好き♪食べるの大好き♪オシャレも大好き♪


彼女達のこの春の目標は


『頑張ってダイエットしたらスイーツパラダイスでスイーツ三昧☆』…(゜▽゜)♪


カワイイわ(笑)


そんな心優しい彼女達とこの震災のチャリティーチームを結成しました☆


まずは来週土曜日にチャリティーBBQを開催☆


今後はグッズ制作やイベントete…


既に個々で少しずつ支援活動はしていたけどそちらと合わせてこの活動も色々と長く続けて行きたいと思ってます♪


このメンバーの他にも


余震の続く関東圏からでも福島で被災してる私の友人を心配して連絡くれる友達☆


私も何か力になりたいと協力を申し出てくれた友達☆


支援の情報を見つけて連絡くれたり物資を真っ先に届けてくれた友達☆


そして私の支援活動を助けてくれる家族姉妹☆


一ヶ月前の私はこの震災を他人事にしか考えていない人達が予想外に周りに多くてショックで心折れてましたがまだまだこんなにも優しい人達がいる事を知って心が救われました☆


だから落ち込む前にまず行動!
人を否定する前に自分が行動!


その信念の元に今度は私達が元気に被災者や被災地を応援して行きたい♪


芸能人や著名人みたいに大きな力をドン!と与えれる事は出来ないけれど大きな力の素となる一つの小さな力になれるように長~く頑張って行きたいと思いますo(^-^)o


東北地方にも1本でも多く満開の桜が咲きますように☆

