2007年04月 桜のつぶやき・・・
2007 . 03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2007 . 05
> 現在の閲覧者数:



相棒♪

いつかこの手に持ちたいと弾きたいと憧れて早10年・・・。
とうとう手に入れました{びっくり}  {右:}

ギブソンのSG{キラリ}  思い切って飛び降りたぜっ(><){汗}

新しいギター欲しくて、今度はテレキャスか~{はてな}それともレスポール{なんで}

んにゃっ{超びっくり}どうせ買うなら「これが最後」って思える1本が欲しかった{びっくり}

世の中に数あるギターの種類の中でも私が一番好きなのはSG{ルンルン}
なに{はてな}持ってるじゃんって{はてな}
確かに{超びっくり} catnapのshiho = 赤いSG とご存知の方もちらほら・・・。

そうなんだよね~ 赤のSG、ほんと愛着あって大事な1本には違いない{キラリ}
でもね、エピフォンなんだよ{涙} 音が気に入らない{ため息} やっぱ憧れはギブソン{キラリ}
だけど高いから今更な~と思って昔から持ってたビルローレンスのテレキャスターを引っ張り出して使ってみたけどめちゃ重い{汗} 軽いSGで慣れてたせいか、はたまた歳とったせいか{ため息}昔と違って2時間のスタジオ練習が耐えられない{汗} ビルローレンスちゃん却下{ショック} 

で、一大決心{超びっくり} 
私の尊敬するギタリスト、THEフルハウスの拓海くんが働いている楽器屋へいざ出陣{超びっくり}
一生モンの相棒ギター、拓海くんが紹介してくれるなら間違いない{OK}


そして今日は3beeのスタジオ{ルンルン} NEWSG初お披露目{ラブラブ}

やっぱ音が全然違うっ{汗} めちゃカンドー{キラリ}

正直、今後の貧乏生活が不安だけどねー、この喜びの為なら仕方ないか(^^;


頑張って働かなきゃ・・・{ため息}

最後に、つきあってくれたけいちゃん、拓海くん、ほんとにありがとー(^0^){ルンルン}

この度☆

{左:}私がボーカルやってるもう一つのバンド、『黒鯖酢』のホームページができました♪ 
リーダーまどかちゃんの力作です♪ 
是非!覗いてやってください(^0^)


黒鯖酢はあるイベントをキッカケに演歌を始め、昭和を代表する歌謡曲をバンドでカバーしてしまおうという一風変わった(?)バンドです! 昨年11月にお役目を終え解散したのですがこの度復活しましたー(^^)

こちらの方もどうぞよろしく{ルンルン}


http://blacksabasu.shime-saba.com/

すてきな夜空♪

先日、黒鯖酢の練習で初めて入ったスタジオで偶然バッタリ{びっくり}友達の後輩Jくんに久々に会いました。
彼はスパイラルリングというバンドのボーカルをしていてその偶然をキッカケに今日彼らのLIVEを観にell.FITSALLに行ってきました♪
スパイラルの曲はROCKだけどキャッチーで聴きやすい♪
さすが~相変わらず女の子のファン多いね(笑)

今回は撮影禁止のLIVEだったので写真載せれなくて残念{涙}

今回行ったのは彼らのLIVEは久々だったっていうのともう一つ目的が・・・。
対バンが元JUN SKY WALKER(S)の純太が率いるBARBIE ATTACK DOLL(S)ではないかっ{超びっくり}
以前にもスパイラルリングはBARBIEと対バンしたんだけどその時は行けなかったから今回は行きたかったんだよね{ルンルン} 
ジュンスカは15年程前にとってもブレイクしたバンド♪
私もすっげー好きだった{びっくり}特に純太がっ{ラブラブ}

少しふっくらしてしまったような感じがしたけど相変わらずのナイスガイ{ドキドキ}
やっぱりギターは白のレスポール{キラリ} 変わってないっ(>▽<)
変わったところと言えばギターが上手くなってた(笑)(←お前が言うな!)

そんな純太さんは来月JUN SKY WALKER(S)としてELLの30thANNIVERSARY LIVEで来るんだって{超びっくり} 東京渋谷La.mamaの25周年とELL30周年の2夜だけの復活LIVE{キラリ}
めちゃ行きたーいっ(><)
5/28って月曜日やんかっ{汗}


仕事終われるかな・・・(--;

妖怪大逆襲!!!

{左:}今日は・・・(というかもう日付越えてるけど)黒鯖酢のスタジオでした{ルンルン} 先週お休みだったベースが今日は参加・・・なのに私ってば1時間以上の大遅刻{汗}
だって仕事が終わらないんだものぉーっ(>0<;;
ホントにメンバーの皆には申し訳ないっ{涙}
今回は上小田井駅近くにあるスタジオへ!
お初でしたがなんだかテキトーな感じが緩くて好きだこのスタジオ{ドキドキ}
次回からここに決定{びっくり}
が、結構マイナーなスタジオ(だと思う)なのに偶然バッタリ知り合いのバンドに久々ご無沙汰で会いました{汗} びっくりです{ハロウィン}

んで、黒鯖酢なのですがこの夏のLIVEのお品書きが決定しました(^0^)
新曲多数{ラブラブ} 当日まで公表はしませぬっ( ̄^ ̄)

そして練習後は近所のデニーズでミーティングならぬ鯖井戸端会議(笑)
今日のお題は恒例お題のあの話題とそれぞれの職場に潜む妖怪話。

どこにでもいるもんだ妖怪は{ため息}

うちの職場に住みついていた極悪妖怪は4月末退職予定なのに
2週間程前に突然会社に来なくなった{超びっくり}
引継ぎを途中で放棄したうえに蓋を開けてみれば「今まで何してた{なんで}」と聞きたく
なる程の未処理の仕事の山{超びっくり}

これは間違いなく妖怪大戦争ならぬ妖怪大逆襲{どくろ}

見事復讐にあってる私の今の状況はまさに火車{火}

今度は普通に人間と仕事がしたいなぁ・・・{ため息}




                                   おやすみなさい{スリープ}

スタート×2

{左:}12日の木曜日、私がもう一つやってるバンド『黒鯖酢』の練習が半年振りにスタートしました。今回はベースのけんたろうくんがお仕事多忙につき、欠席の為女の子のみのスタジオ{ハイビスカス} 
しかしながら私も今仕事が目まぐるしく忙しいので早速大幅に遅刻してしまいました{汗}
この日は練習というよりも夏のLIVEに向けての選曲中心。
ほとんど演奏はしませんでした・・・てか、しても弾けなんだっ{汗}
すっかり忘れてる{涙} 大丈夫かっ私{なんで}
次の練習ではちゃんと弾けるように思い出すから{汗}
ごめんね、鯖の皆(>0<;


そして今日はThreeBeeBeatsのスタジオ{ルンルン}
こちらも演奏より曲作り中心。
またしても降りてきませんでした{ため息}
イメージがねぇ。。。なかなか音にならない{涙} 3人揃って息詰まった{どくろ}
ThreeBeeBeats、どんなバンドになるのだろう{はてな}自分でもわからん{ため息}

今私には越えなければいけない壁がいくつかあって一気に全部越えてしまいたい気持ちでいっぱいなんだけどなかなか一つとして越えられない{涙} すっごいジレンマっ{火}
1日が36時間くらいあれば気持ちに余裕ができるのになぁ・・・(;;)

明日はバレーボールの練習だっ{びっくり}
打って打って打ちまくってスッキリしてこよう{ガッテン}

桜吹雪♪

{右:}今日はお昼過ぎまで休日出勤{ため息}
部長と二人きりの事務所・・・微妙(--;

いつも眺めてる会社に咲く桜。
今日はめちゃめちゃ風が強かったので花吹雪がキレイでした{さくら}{さくら}{さくら}
もう桜も終わりですね{いぬ}

午後からお母さんの予定につきあったり買い物したりしたけど
どうも調子が悪い・・・風邪ひいたみたい{涙}
さっきまで寝てたけど頭痛が治らないので書きたい事いっぱいあったけど
今日はバトンだけやってまた寝ます{涙}

ミクシィ日記じゃなくなってからバトンやるの初めてですが
この日記はミクシィ以外の人にも大公開なんだよねぇ・・・(^^;
でも大事な弟分けんたろう(黄鯖)のバトンじゃしょうがない{ため息}

バトンいただきました
【1】5人にバトンを回す。
  (回す人を最初に書いておく)
 ●いんど兄
 ●junちゃん
 ●みっこちゃん(見てれば)
 ●りさゴンちゃん
※皆様すんません!マイミク少ないもんで(^^;

 
【2】お名前は?
 
 ●シホ です。

【3】おいくつですか?

 ●戸籍なくし、記憶もなくした。

【4】ご職業は?

 ●普通のOL

【5】ご趣味は?

 ●バンド♪そして海外旅行♪

【6】好きな異性のタイプは?

 ●皆さんに理想が高い!と叱られますが・・・
   最近は身の程知って「今の私を好きになってくれる人」・・・で。
 
【7】特技は?

 ●一人ボケ一人ツッコミ&独り言・・・とにかく単独技!

【8】資格、何か持ってますか?

 ●別に紹介できる程すごいのは持っていない。

【9】悩みは何かありますか?

 ●今の自分自身(身も心も)

【10】お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

 ●米!米!米!米がないと死んでしまう生き物ですから。

 ●ししとう食べると即死。

【11】好きな人はいますか?

 ●・・・ 鯖のみぞ知る(--)

【12】貴方が愛する人へ一言

 ●keep on lovin’you・・・

【13】回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。

 ●いんど兄 →catnapの兄貴分!そしてこれからは3beeも世話になる!勝手に!
 ●junちゃん→天然エキゾチック美人で私も顔負けの超犬バカ(笑)
 ●みっこちゃん(見てれば)→カナディアンを旦那様と超かわいいハーフの二女の母。カナダ在住。
 ●りさゴンちゃん→友達バンド日向人の心に響くセンチメンタルギターボーカリスト。


LIVE!LIVE!LIVE♪

{左:}金曜日、お友達のバンド『THE フルハウス』のLIVEを観る為に鶴舞DAYTRIPに行ってきました{ルンルン} 
元々は『肉☆球』という私の大好きなバンドだったのだけど昨年秋に解散{涙}
そして少々メンバーチェンジして『THEフルハウス』として生まれ変わりました{キラリ}
フルハウスになって初めてLIVEを観たのだけどすごくカッコよかった{びっくり}
レトロでお洒落なROCKって感じかな{なんで}
ボーカルのサナちゃん、今度はアコーディオンも弾いてた{超びっくり}
拓海くんのギターは相変わらずカッコよくて上手いけど今度のバンドでは拓海くんのセンスが光りまくり{キラリ}
ギターサウンドがね、すごく合ってる{超びっくり}
これからが凄く楽しみなバンドです{グッド}


{右:}さて!続いては本日{びっくり}
我らが3Beeのスマイリードラマー{ルンルン}
さいちゃんがもう一つやってるバンド『キャイスイヨクマスター』のLIVEを観に新栄ムジカにけいちゃんと行ってきました(^0^) 
こちらのバンドは奥田民生コピーバンド{ルンルン}

そしてこの夜、私は不思議な体験をしたのです・・・{おばけ}


紅一点だったからなのか・・・

いや、幻だったのか・・・


さいちゃんがかわゆい女の子に見えるぅ~っ{どくろ}{汗}

けいちゃんも「さいちゃんが少女に見える・・・(--;」・・・と。

まぁ、しかしながらさいちゃんのドラムはカッコよかったっす{びっくり}
初めて客席からさいちゃんのドラムを聴きました{ルンルン}
「あんなリズムも叩けるのかっ{なんで}」とか色々発見{超びっくり}

いつもは同じステージの背後にいるからわからないもんね{汗}


さいちゃんもけいちゃんも客席から観るとステージ上の2人はほんとカッコいい{ラブラブ}

はぁ~ 私ってば同じバンドなんて幸せ者{キラリ} としみじみ思った夜でした{月}

そしてLIVE後、「お客」の私とけいちゃんをLIVEハウスに置き去りにしたまま
知らぬ間に帰って行ってた天然ドラマーさゆりなのでした・・・・         (完)




ご誕生♪

昨年9/24、catnapラストLIVEから半年・・・。

長かったような、短かったような・・・。

ようやくnewバンド『Three Bee Beats』が再スタートしました♪

ホームページはこちら{ダウン}

http://music.geocities.jp/threebeebeats/index.html

けいちゃん渾身の作{ガッテン} 是非PCからご覧頂きたい{超びっくり}
是非遊びに来てくださいねー{ルンルン}

メンバーはもち、けいちゃん(bass)・さいちゃん(drums)と私(guiter)の3人{みつばち}{みつばち}{みつばち}

しほさんにとっては初の3ピースバンド{びっくり}

めちゃめちゃプレッシャー{汗}

OH{涙}今までみたいに怠けてたら痛い目みるねっ(>0<;;

LIVE活動再開も早いか遅いかは私次第なのさっ{ため息}

『努力』がすっげーニガテなshihoさん{涙}

っつーわけで{なんで}

LIVEはもうちっと先になりそーでぇーす{ピース} ひゃっひゃっひゃっー(笑)

んにゃっ{超びっくり} 精一杯頑張るけん{ガッテン} 待っててちょーせっ{バイバイ}


