2007年10月 桜のつぶやき・・・
2007 . 09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2007 . 11
> 現在の閲覧者数:



LIVE一夜漬け♪

昨夜は黒鯖酢のリーダーこと、the soonのドラマーまどか嬢のLIVEとお友達バンド向日人を観る為、Oysに行きました。


到着すると以前catnapで対バンしたトランプのLIVEが始まっていました。
初めて観た時も衝撃を受けたけど更にパワーアップしてました!
彼女達のステージパフォーマンス、演奏力はとにかく素晴らしい!


次にミニマムファンキードラマーまどか嬢が登場♪
何度観ても聴いてもすごいよ、嬢は( ̄▽ ̄;)
前に友人I君が嬢を誉めた表現が「ピアノを弾くようなドラム」


まさしくその通り!


力強いドラムなのに動きが滑らか! なんて手首が軽いのでしょうか!


いい具合に力が抜けててそれでいて大地をしっかり踏み締めたドラミング♪
どんどん成長していくね!嬢は☆
手作りハロウィンクッキーもめちゃ美味しかったよ♪

で、次に向日人。
ここにはマイミクのセンチメンタルボーカリスト、りさちゃんがいます。
曲がね、心地良いよ!
向日人は♪
りさちゃんの人柄が出てるよね☆
りさちゃんの不安定な雰囲気をリズム隊の二人がしっかり支えてる。
そんなバランスの良いイメージのあるバンドです。


そんなこんなでやっぱLIVEっていいな(^O)=3


もう一度あのスポットライトの下に立ちたいなと思ってしまった夜でありました(´~`;)

小さな命

{}

写真は先月お誕生日を迎えた時のさくらちゃんです♪junちゃんからプレゼントされたおもちゃとペットショップをハシゴして見つけたフードボウルとケーキです♪ アップするの遅くなりすぎちゃったf^_^;
これからも元気いっぱいさくらちんでいてね!おめでとー\^o^/


さて、話は変わって先週水曜日、バレー終って帰ろうとしたら体育館の駐車場でうずくまって動けないスズメを見つけました。
暗くてよくわからなかったら家に連れて帰りました。

どうやら足を怪我してるみたい。左目も怪我してるのかつぶったままで具合悪そうだったので翌朝病院に連れて行こうと思い一晩箱の中で寝かせました。


翌朝病院に連れていこうとしたら今までじっと寝てたはずのスズメちゃんが突然勢いよく動き出し飛ぼうとし始めました!


試しに外に連れてってみると箱から飛び出しヨタヨタしながらも飛んで行き木の茂みに姿が消えてってしまいました(-.-;)


離してしまってよかったのか・・・


野性だし大人のスズメだからあれだけ元気になればきっと大丈夫だよと家族は言ってたけどやっぱり心配(:_;)


小さな小さな命☆


動物だって人間だって命の重さは変わらないもの。


少しの時間だけだったけど一緒に過ごしたスズメちゃん。
今もちゃんと生きててくれるといいなぁ・・・

No.1♪

本日は私が最も愛すべきロックバンド、HANOI ROCKSの久々来日Tourに行く為仕事終らせダッシュでQUATTROへ!


ほんと久々だよ(>_<)


開場時間に間に合わなかったから先に入場してた友達の場所へは辿り着けずあえなく今回は後の方で観る事に(:_;)


あぁ愛しのマイケル モンロー様♪
この世に彼ほどラメ、スパンコール、ピンクのテンガロンハットが似合う人はいないっ(笑)


いつもは前方を陣取り気が狂ったようにノリまくる私ですが今回はめちゃ冷静にマイケルをひたすら目で追いかける地味なストーカーでした( ̄▽ ̄;)


思えば初めてマイケルを観たのが13年前のQUATTROでのLIVE!
あの時は感動して泣きまくったなぁ(´~`;)


HANOIのLIVEに行くと久々に会える友達や知り合いがたくさんいます!
今日は元カレの姿も発見し思わず隠れてしまった(¨;) お互いHANOI好きがキッカケで知り合ったんだから彼が来ててもなんら不思議ではないのだがf^_^;


そんなわけでHANOIは私に色んな出逢いをもたらしてくれたのですo(^-^)o


HANOI ROCKSの曲はハードだけど独特のHANOIにしか出せない音と世界感がある。それを作り上げるアンディのギター、切なく鳴り響くマイケルのサックス☆

ほんとメンバー全員かっこ良すぎっ!


今回も最初から最後まで惚れ抜いたLIVEでした♪♪♪

今度はいつ会えるかなぁ☆

あーマイケルと結婚したいっ(>▽<)(笑)

Last Song♪

3週間が経ちじわじわと寂しさが出始めた今日この頃。

ThreeBeeBeatsのHPにようやくメンバーの挨拶をアップしました!
しばらくしたらHPを閉鎖してしまうので是非見てやって下さい!


で、個人的にも色々書きたくなったのでこちらはこちらで・・・


遅くなってしまいましたがThreeBeeBeatsのLIVEに来て下さった方々ありがとうございました!

う~ん、めちゃめちゃ失敗だらけやったねf^_^;

さぞかし聞き苦しい思いをさせてしまったと思います。

でも皆で盛り上げてくれてアットホームな雰囲気の中で楽しいLIVEができました♪ ありがとう!


今からちょうど4年前の2003年秋、Gtさとちに出逢い、その年明けにBaけいちゃんと出逢いcatnapはスタートしました。
そこからドラムの脱退、サポートを経て2004年12月、Drさいちゃんと出逢う事ができ、catnapはベストメンバーとなりました。


一言で言えば・・・


楽しかった♪♪♪


沢山のLIVE♪


2枚の音源リリース♪


Radio‐iのインターネットTVにcatnapのLIVE映像も放送してもらいお泊り会して皆で見た事もあったね。

中田島砂丘&うな重、最高に楽しかった!


真夏の野外LIVE、たくさんの出逢い。


昨年のさとちとcatnapのラストLIVE。


ThreeBeeBeatsの結成。


一度っきりのLIVE。


この4人でなきゃ出来なかった事、出来なかった曲。

特にバンドの方向性は決めずに4人の個性がぶつかるちょうどいい場所で出来上がった曲達はイメージしてる以上にイイ感じにcatnapソングになった♪


あっという間に駆け抜けた4年間、でももっと昔から一緒だったような気がするね。

けいちゃん、さいちゃん、さとち、私は3人と出逢えて一緒にバンドが出来て幸せだったよ!
ありがとうo(^-^)o


音楽を「作る」という事を教えてくれたcatnap&ThreeBeeBeatsに感謝!


そしてこのバンドを通して出逢えたすべての人達へ、

4年間ほんとにありがとうございました\^o^/


G&Vo Shiho

