2008年06月 桜のつぶやき・・・
2008 . 05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2008 . 07
> 現在の閲覧者数:



こめとひょう♪

080629_175638.jpg


今日、大須に行ったらいました・・・



米つぶとヒョウ・・・(--?



そう、愛知県民なら誰もが知ってる(のか?)



コメ兵の愛すべきキャラクター☆



コメ兵(こめひょう)だから 『米』 と 『ヒョウ』




( ̄▽ ̄;;





そのまんまだがやーっ!!!










動揺・・・

とてもとても大切な友がとてもとても苦しんでます。


『それ』はある日突然襲ってきた思いがけない現実。


私の言葉にならない声はどうしても無力な涙に変わってしまうだけで・・・



私には一体何が出来るんだろう・・・



出来る事があれば何だってするのに・・・



彼女の事は何でもわかってるつもりだったのにこんな大事な時に何もわからない・・・



でも、またあの日のように腹の底から笑いあえる日が必ず来るから負けるな!



今はそれしか言えない自分がもどかしいけど信じて祈ってるから



頑張れ!頑張れ!頑張れ!

クリマ♪

今日は早い時間にバンド練習

終わって速攻、『クリエーターズマーケットinポートメッセなごや』へ

今回はお友達のけいちゃんがママさんと一緒に手作り作品を出展してるから

けいちゃんは昨年まで同じバンドメンバーでベーシストさんでした

バンド活動を引退したけいちゃんの新天地 shop名『unico』

080615_152320.jpg


080615_152621.jpg


けいちゃんらしいアイデアと色使いの緩~い空間

優しい旦那様に支えられた素敵なディスプレイでかわいいアクセサリーや小物が並んでました

こちらはけいちゃんママの革製小物shop『工房いちのせ』

080615_152336.jpg


けいちゃんママはさすがプロの腕前


080615_152219.jpg


こんな風に親子で一緒に何かが出来るってすごく素敵だ

手作りってその人の人柄とか出ると思うんだよね(^^)

お2人ともほんとに作品があったかいの☆


けいちゃんの『unico』ではけいちゃんの事前ブログを見て狙ってたピアスとフェルト製のゴムをGET

ママさんの『工房いちのせ』では一目惚れした革製魔女(?)人形とプードルのカレンダーをGET

080615_202411.jpg


080615_172527.jpg


この2つのお店、まだまだ欲しいものたくさんあったけどあいにく持ち合わせが・・・(^^;

でも帰ってから『やっぱ欲しかった(><;』って後悔したんだよね(;;)

またやって欲しいなぁ。。。

ちなみに他のお店も色々見てるとすっごくオモロかわいい猫キャラのお店発見!!!

080615_201930.jpg


【猫背】のステッカーと猫キックの缶バッチをご購入しました♪

今回初めてクリマに行ってみたけどスゴク楽しい!!!

手作りとは思えないほどの完璧な品揃えのお店ばかりで目移りしまくり(++;

皆ホントにスゴイよっ(>0<)

アイデアとか技術とか・・・。

私も何か作りてぇ~(>▽<)♪(不器用だけど・・・)

中途半端に出来るレース編みとか・・・

将来やってみたい彫刻とか・・・。

着付けの試験受かったら習いたいと思ってる組紐とか・・・。

私には何が向いてるんだろう・・・(--?

ま、とりあえずは来月に迫ってる着付けの試験をクリアしないとね(^^;

何も始まらんわ( ̄▽ ̄;


それから初日に来てたもう一人の元バンドメンバー、ドラムのさいちゃんから
私とけいちゃんにプレゼントが置いてありました♪

080615_202050.jpg


めちゃラブリーなキーホルダー☆ さいちゃんありがとう(>▽<)♪

今日は久々に充実した一日☆

また絶対行くぞ!クリマー♪♪♪

祝♪♪♪

やりましたっ
日本男子バレー16年振り五輪出場


最終予選、雲行き怪しいスタートだったけどそっから連勝


今日のアルゼンチン戦もヒヤヒヤもん
いやぁ~ごっつの粘りがすごかった


でも今回の殊勲賞は荻野選手だよね
彼の存在無しではこの五輪出場はなかったと言っても過言でないくらい


そう、荻野選手と言えば若かかりし時代に一緒に全日本メンバーでやってたセンタープレーヤーの南選手がね、先日旭化成の社員として私の職場に来たのですよ

事務所の入口にめっちゃんこデカい靴が置いてあって「誰だ?こんな巨大な足してるのは」て思ったけどすでに客室にいてちゃんと顔見れず


帰る瞬間にちらっと見えたけどまさか南さんだとは思わず


「デカイ足が帰った


とだけ思ってたんだけど対応してた課長らからデカ足の正体を聞いてびっくり


私はバレーキッズでしたから女子バレーはもちろん、中学高校時代は男子バレー大好きっ子で(でもナカガイチ&青山ファン)全日本の試合を実際に見に行ったりしてたんですよ


だから南選手に間近で会いたかったー
(ナカガイチ&青山ファンだが)


まぁそんなこんなで(どんな?)久々の男女揃って出場だし北京五輪が楽しみだねー(≧▽≦)♪♪♪


ガンバレ日本

ニューフェイス♪

本日、新バンドのスタジオ

今日は先日募集してたキーボードの女の子がスタジオ見学に来ました(^^)

募集当時のプロフからイメージしてたのとは全然違い、

かわいらしい普通の女の子

年齢も近いから仲良くやっていきたいなぁ



最近superflyがかなりツボにはまってる私。

ここ久しく邦楽のニューフェイスに興味がなかったのですが、

迫力の歌唱力と抜群の音楽センスに久々に魂が燃えました



あんな声量と歌唱力が欲しいぜっ(><)



そしてあんな曲が作りたいと思い、ブルース・ロックを勉強してみようと・・・。

ジャニス・ジョップリンとか、ジョニー・ウィンターとか・・・

若かった頃はちょっと物足りなかった60年代、70年代Musicを

もう一度新しい気持ちで聴いてみたら・・・


めちゃカッコいいやん


コテコテのブルースはさすがに私のやりたい音楽ではないけれど

ブルースやジャズの要素満載のロックが出来たらこんなカッコいい事はない(>▽<)


そんなわけで自分の技術はさておき、チャレンジして見る事にしました


無謀で『努力』『練習』 がめちゃくちゃ苦手な私ですがどこまで頑張れるか・・・




乞うご期待(笑)

