2008年07月 桜のつぶやき・・・
2008 . 06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2008 . 08
> 現在の閲覧者数:



あの頃のまま・・・in Sydney

前回のネガテゥヴな日記で心配かけてごめんなさい!
皆の励ましコメント、ありがとう♪

モヤモヤ奪回の一つとして、春に新しくスタートさせたバンドを脱退しました(^^;

バンド活動を辞めたわけではないのでまた新しくメンバー募集して頑張ります!

LIVE復帰はまた先延ばしになっちゃうけど私の存在忘れずに待っててくださいね(><)!

080726_125212.jpg


さて、そんな気分下り坂の毎日の中、大好きな友達Mくんが昨日、栃木県は宇都宮から
遊びに来てくれました♪


シドニーにホームステイしてた頃、最初の1ヶ月くらいホームシックにかかっちゃって学校終わった後はほとんど毎日一人で公園や港でボーっとしてたんだけどある日、クルージングに参加した時に私と同じ日にシドニーに入国した同じ歳のMくんと知り合いました♪


彼はとても行動的で同じ日にシドニー入りしたのに色々な場所を知っていて色んな所に連れて行ってくれました。
Rocksの街並み、ダーリングハーバー、BBQ、cheers(Bar)、世界のゲイの祭典マルディグラ、その後スターシティのLIVE BARで踊った夜・・・アパート探しもしたね(^^)

Mくんのシェアメイトの韓国人の子達とのBBQや日本料理 vs 韓国料理でパーティーなんて事もやったなぁ・・・。
なぜか私達が作ったのはペペロンチーノだったが(笑)


友達もたくさん出来てそれからの私は日本に帰りたくなくなる程楽しい日々を過ごしました♪


お別れが近づいた時に皆で行ったブルーマウンテンズとジェノランケーヴ。
ご馳走になったイタリアン☆

それから別れが悲しくて毎晩泣いてばかりでとうとう神経性の急性胃腸炎にまでなってしまったのだよね、私は( ̄▽ ̄;;
まる2日水も飲めない状態でメルボルンとゴールドコースト、ブリスベンを10日間程旅行(^^;


最終日のクージーのBBQレストランでお別れ会。
早朝5時出発でMくんや仲良かった友達皆で空港まで見送りに来てくれたのは本当に嬉しかった!
最後は笑顔で!って思ってたのに更にひどい顔になるくらい泣いちゃってケアンズまですごい泣きっぷりだったから周りの人も驚いてたよ(^^;


あれからもう6年・・・。


昨日は2年?3年?振りの再会だったけど毎回会う度に思うことはどんなに長い間会ってなくてもいつも会ってるみたいなあのシドニーでの感覚のまま会えるって事!
いつも「久しぶり!」って言葉が出ないもんね(笑)


昨日は同じシドニー友達のお見舞いがてらの名古屋日帰り旅行だったから過密スケジュールで味噌カツ食べてミッドランドスクエアのスカイプロムナード行って名古屋城行っただけになっちゃったけど・・・。


とにかく暑かったから楽しんでもらえたかなぁ・・・???


良すぎるってくらい面倒見良くてお人好しなMくん☆


彼は4年シドニーに住んで、その後シンガポールに渡って去年帰国したんだけどその間に彼と知り合ってお世話になった留学生はたくさんいると思います♪


今回も私はまた彼に元気をもらいました♪


これからもそんな優しくて頼れる存在であって欲しい☆
でも自分の事も大切にして無理しないでね(^^)


Kちゃんが元気になったら新潟で皆集めて同窓会やろう♪


今度はゆっくり遊びに来てね(^0^)/

次回は手羽先とひつまぶしだぁー!!!

なんだかなぁ。。。

最近色々と心がモヤモヤ・・・(;´・`)



さっぱりしないのです。



楽しいはずの事が楽しくなかったり、考えなきゃいけない事あるのに何も浮かんでこなかったり。。。



やたら眠かったり・・・(あ、これはいつもだ)



いけないとはわかっててもマイナス方向に考えて更に状況は悪化(-.-;)



こーなると突然面倒臭くさくなって人とのコミュニケーションを断ち切ってしまうのが私の悪い癖なので何とかしなければいけないのだが、大好きな一人ドライブで気分転換♪
と思ってもガソリン代高すぎてむやみやたらに走り回れないやんかっ( ̄▽ ̄;)


あ~あ、住みにくい世の中だな・・・(;´・`)

不器用にも程がある!

先週の着付けの試験結果を待たずして上のクラスに進む前に以前から興味津々だった組み紐を1ヶ月習う事にしましたo(^-^)o



今日はその一日目☆



組み紐って何かって?



簡単に言えば着物の帯締めですよ♪
帯締め以外にも色々あるんだけどね!


今日はまず編み目の種類と糸の色選んで木箱の機械に糸付けるとこで2時間終わってもーた( ̄▽ ̄;)



細~い糸の集団を解いて行くのめっちゃめんどくさい(>_<)



King of おおざっぱ の私(゜▽゜)



そりゃぁもう先生をてこずらせ(-.-;)



編むのは次回からですよ(;´・`)


先行き不安だけど楽しみだわ(#^.^#)



と、その前に明後日からの3連休はお泊りキャンプです☆


女の子4人に対して男性陣は10人( ̄▽ ̄;)



なんだか部活のマネージャー気分です(¨;)



暑すぎるな・・・(T_T)

イイネ♪

080711_231140.jpg



本日、映画観て来ました(^^)


『花より男子ファイナル』


想像以上に、期待以上にヨカッタ(>▽<)☆


めちゃめちゃカッコいい☆☆☆





藤木直人さん(゜▽゜)♪






え(゜▽゜)???





だって好きなんだもんよっ(>0<;




そりゃぁ・・・F4だってかなりカッコ良かったけどさ・・・




ストーリーもね、オモシロくて赤面しちゃうようなシーンやセリフがたくさん(^^;




映画の舞台だったラスベガスは2回旅行で行った事あるからすごいリアルでワクワクしたし♪





先月は『僕の彼女はサイボーグ』観たんだけど綾瀬はるかちゃんのサイボーグの演技がめっちゃ上手くて本物のサイボーグにしか見えなかった(**;


綾瀬はるかちゃんは最近一番好きな女優さんです(^0^)♪

080711_231112.jpg


この2本の映画を観てやっぱイイ恋愛をしたいなぁ。。。ってすごく思った!


健康な恋っていうの? ビタミン剤みたいな(笑)


恋を楽しんでる時の自分とそうでない時の自分の顔って同じ笑顔でも全然違うんだよね。


片想いだって楽しい恋の時もあるし、両想いだって悲しい恋もあるでしょ?


どちらの恋も経験した時思ったんだ!


自身もってその人を「好き」だと言える恋が自分にとってのビタミン剤なんだって(^^)


最近ちょっと忘れがちだったけどこの2本の映画で思い直したよ♪



よしっ!!!頑張るぞっ(^0^)/








余談ですが・・・


大好きな藤木くんのフォト目当てで『花より男子』のパンフ買ったんだけど




(--?





小さいプロフ写真一枚ってどーよっ( ̄□ ̄;!!!

ほっと一息。。。

やっと終わったぁぁぁ



着付けの試験(;´・`)



一番最初の試験だから簡単なはずなんだけど・・・



なんてたって受けるのがこの『私』(゜▽゜)



おおざっぱな上に究極のあがり性なので(-.-;)



案の定パニック( ̄▽ ̄;)


筆記は大丈夫!・・・多分



問題は実技だね(´~`;)



こんな不安な気持ちで1ヶ月間も結果待ちなんて



耐えらんねーっo(><)o

突然ですが・・・

新バンドのベーシストが脱退しました(¨;)



プロ思考の元サヤで頑張るそうです!



ならば仕方ない・・・(-.-;)



どっかにいいベーシストいねが(゜▽゜?



POPもROCKもいけちゃう♪



すごくエラソーではありますが、ベースに妥協はしたくないので



ルート弾きのみ・バンド掛け持ちはお断りさせて頂きますが・・・



う~ん(>_<)



ちょっと今回は悪戦苦闘しそうな予感がするなぁ(´~`;)

