2008年11月 桜のつぶやき・・・
2008 . 10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2008 . 12
> 現在の閲覧者数:



他人の幸せを喜べる人になりたい☆

映画観て来ました♪

081121_231713_ed.jpg


「ハンサム☆スーツ」


めちゃおもしろかった(≧~≦))ププッ♪


谷原章介さんはほんとに素敵な俳優さんですね♪


あんなにカッコイイのに見事な3枚目!


外見2枚目!中身3枚目!


一番の理想です☆ぶっちゃけ(笑)



でも最終的には 「一緒にいて笑顔になれる人」 がベストパートナーなんだと実感しました♪



小さな幸せを見つけて一緒に喜べる(#^.^#)



そういう事が大事なんだね☆



外見じゃないよほんとっ(>_<)



観て良かった♪



オススメです(^O^)/♪

I’m office worker♪

急激に寒くなって・・・


会社の事務所はやけにヒンヤリ・・・


泣きそ~ですっ(TωT)ウルウル


制服がスカートって辛いよねっ(≧ω≦)


今月いっぱいは頑張ろうって思ってたハイソックスにもはや限界っ(>_<)


2日前から厚手ストッキングに変更!



私のデスクは快適グッズ満載☆

081120_165715_ed.jpg


昨日買い替えたばかりのマイスリッパ☆
ホカホカ素材で足元あったか(#^.^#)


ピンクチェックが可愛くてお気に入りのブランケット☆


これであったかいココア飲んでまったり(^O)=3




え? 仕事(゜▽゜)???



やってるよぉ~しっかり!

だから肩や腕が凝るんだよね(;´・`)



そんな時はこれ!

081120_142519_ed.jpg


スパイダーマンの肩叩きに何て言うのこれ?肩のツボ押し?
それから小さいのは以前紹介したつぼ押し健康家族の坪井さん☆



どだ?快適バッチリやろ(^O^)?



嫌な仕事も楽しく明るく♪


その為にデスク環境を楽しくするのが昔から私のモットーなのですo(^-^)o


そりゃ、それでもイライラしてしまったり・・・


まったりしすぎて逆にやる気が無くなっちゃったりすることもあるけど(¨;)



起きてる時間の半分は仕事してるんだから自分だけのスペースくらい大事にしなきゃねp(^^)q



明日も寒いかなぁ~(;´・`)


50デニールのタイツ・・・


80デニールに替えた方がいいかな( ̄▽ ̄;)

「和」とは「和む」もの!

最近気づいたんだけどこのblogの画像達、
携帯から普通に見るとなぜかモザイクかかっちゃうみたい(^^;

読む時はカメラマークをクリックしてくださいね!


さて本題!今日は久しぶりの着付け教室☆


覚えてるか不安だったけどなんとか着れた(´~`;)

今回から2級着付講師のプログラムです☆

081118_234634_ed.jpg



やっぱいいね♪和装は♪


気が引き締まるよ!


今回の着物はこれ☆

081119_202949_ed.jpg


帯は青と緑のリバーシブルだから帯締めがしっくりくる緑を使用☆


迷ってた黒の帯は私の一番お気に入りなんだけど予想外に帯締めと着物と合わなかったので今回は断念(:_;)

081119_203232_ed.jpg


そして今回華々しくデビューを飾った手作り帯締めは先週出来たばかりの白と茶の帯締め☆


驚く程よく締まる!


さすが!市販のとは全然違う(>▽<)
他の帯締めが使えなくなりそうです♪

081119_203300_ed.jpg


着物着てどっか行きたい♪

着付けって楽しい◎^∇^◎

次回は着せ付けだ☆


私より10㎝以上背の高いjunちゃんをぐるぐる着せ付けてやりますよっo( ̄^ ̄)o≡3

The plan is undecided!

ここ数年スケジュール帳というものを持たなかったのだけど・・・



度重なるブッキング(¨;)



予定を忘れてしまう重度の物忘れ(;´・`)



昔はマメにスケジュールを書き込み、日々一言日記まで書いてた私φ(.. )



いつからこんなんになっちゃったん( ̄▽ ̄;)?



で!



2009年はスケジュール帳を付けようと決心したのですっο( ̄^ ̄)ο


どーせ使うならデザインもかわいくて毎日書き込みたくなるような手帳がイイナ☆



がっ!




なかなか気に入る手帳が見つからず・・・(-.-;)


今日仕事終わってダッシュで帰宅!
急いでLoftに向かいました!


This is my special one (^-^)♪

081118_212427_ed.jpg

Happyな1年になるように先日買ったカードケースと同じく幸せのクローバーで揃えてみました♪

スケジュール欄以外にも夢占いとかリラックス法とか色々載ってておもしろそう♪


頑張って一言日記も復活させるよ(^0^)/


早速明日の予定は久々の着付けのお稽古☆


出来立ての手作り帯締めに合う着物&帯は・・・

081118_234037_ed.jpg

081118_233902_ed.jpg

どっちにしようかなぁ・・・(・ ・???

肉まんと豚まんの違いって何???

今日はこれと言って書く事がないのですが・・・日が空くとまたサボり癖が出てしまうので書きます(・・;


昨日テレビ見てて、神戸にすっごく行きたくなりました☆



カワイイお店でショッピングしたい♪



南京町行きたい♪



老祥記の豚まん食べたい☆


かなり昔に行ったっきりの街・・・



しかも楽しい想い出よりも苦い想い出残したままだから(´~`;)



そろそろHAPPYな想い出に塗り替えなければねっo(><)o

ふらいでぃないと♪☆♪☆♪

今日はとっても体調不良(-.-;)
一日ぐったりです(T_T)


でも昨日は元気に久々のカラオケパーティー♪


二人で(゜▽゜)♪


まず始めに「ゆきちゃんラーメン」でディナー☆


知る人ぞ知る、鶴舞DAYTRIP斜め前、高架下の地味ィなラーメン屋さん。

081114_191212_ed.jpg


レディ二人で行くにはちょっと・・・なのですが


私達には関係なぁーいっο( ̄^ ̄)ο


おでんみっけ♪

081114_184535_ed.jpg


初めて知ったよ!


おでんってセルフサービスなんだね(゜▽゜)


お腹いっぱいになったし食後の運動にカラオケだ♪


毎度おなじみブランズウィックスポルトのJOYJOYへ♪

昼間仕事中にインドの話してたら頭から離れなくなった「ガンダーラ」を熱唱(笑)

081114_201848_ed.jpg



本人画像メニューで見つけたHANOI ROCKS☆


歌う気満々で入れたらなんとっ!
カラオケではない普通のLIVE映像!

081114_210513_ed.jpg
081114_211257_ed.jpg


マイケルの声も普通に聞こえるではないですかっ(>▽<)♪
ブラボーDAM♪♪♪


そして後半は洋楽タイムに☆


相変わらず選曲が今ドキにならないね、私達( ̄▽ ̄;)


散々楽しんで締めにプリクラ☆
最近のプリクラって機能がすごいね(¨;)

我等には難しくて扱えないわ(´~`;)


あ~楽しかった♪♪♪


友達を駅で降ろした後,広小路と大津通のイルミネーションを眺めながら・・・

081114_233818_ed.jpg



名駅のイルミネーションは残念ながら消灯してました(; ;)

2008年11月13日★

11月も半ばになりあちらこちらでイルミネーションがキラキラ☆



名駅のイルミネーション観に行きたいなぁ☆





さて、今日11月13日は我が愛しの甥っ子の1歳のBirthday♪


早いなぁ1年(´~`;)



妊娠中から困難な道のり、めっちゃ難産の中産まれた小さくて大きな命☆



1年前こんなんだったのが・・・

DVC00388.jpg



こんなんになりました(笑)

Image086_ed.jpg


産まれてきてくれてありがとう♪



パパやママだけじゃなく私達だって心からそう思ってる(#^.^#)



君の笑顔は生きる勇気をくれるから☆



たくさん笑って♪



たくさん泣いて♪



人や動物、植物の痛みがわかる優しい男の子に育って欲しいなぁ(∪▽∪)。。。


て、


私、母親気分だな(゜▽゜)

which one?

ただいま~♪


今日は組紐教室☆


出来ましたo(^-^o)(o^-^)o


30分程延長しちゃったけどf^_^;


完成品がこれ♪

081112_211914_ed.jpg

081112_212142_ed.jpg


今回は大人ちっくに白と茶の2色でシンプルにまとめてみました☆



ちなみに前回のは4色でカワイイ感じのこれ♪

080814_172716.jpg



まったくもって上手に出来たとは言えないけど(´~`;)


今の私にはこれが精一杯だな(;´・`)


でも!


個人的に満足o(^-^)o


来週から着付けのレッスン再スタート♪


早速手作り帯締め使いますよ(#^.^#)


どっちの帯締めにしようか・・・


てか、合う着物と帯あったかなぁ( ¨;)???

貧乏暇なし!ではナイッ!!!

081110_095858_ed.jpg


寒くなりましたね{{(>_<;)}}


いつまで耐えれるかハイソックス(>_<)!!!


こうも寒くちゃ働けないっ!(いつもじゃね・・・?)


またしてもデスクのカレンダー見て気付いた事


7月以来有休を取っていない・・・(¨;)


2年足らずで溜まった有休24日分・・・


来年になったらまた11日分増えてしまう・・・


使わねばっ( ̄^ ̄;)!


海外旅行したい♪


南の島でのんびりもイイナ♪


ヨーロッパの風情豊かな街を満喫するのもイイナ♪


行きたい所いっぱいだけど♪


やっぱもう一度N.Y行きたいなぁ☆


ダウンタウンの錆びれた建物・・・小さな扉は背の低い私でもかがまないと入れないくらいで地下に続く狭い階段を下りると雰囲気漂う妖しいレコードショップ発見♪


顔面ピアスやハードでパンキッシュな外人さん達に不思議そうな目で見られながら一人CDを探す私(#^.^#)


見ててもよくわからないから店員のお兄さんにHANOI ROCKSが好きだからそんな感じのお勧めCDを聞いてみると色んな曲を店頭で実際に聴かせてくれた♪


最終的に購入したのはアリスクーパー☆


日本でも買えたかもね(笑)


あとはJazzのCDを2枚♪でもこれは友人にあげました☆


ボトムラインでLIVE観たかったけどそんな時間はなく(-.-;)


セックスピストルズのシド・ヴィシャスの物語を描いた映画「シド&ナンシー」の舞台、チェルシーホテルを観たくてチェルシーまでダッシュ!


まだまだ他にもたくさん回ったけど


1年間に2回も行ってしまったけど


まだまだ行き足りないっ(>_<)


N.Y最高ですっ(^O^)/


すっごく行きたいけど・・・


先立つモノがないぜよっ( ̄▽ ̄;)

お気に入りのこれ♪

私のお気に入りの香り☆


Burberryのベビータッチ♪

081108_204221_ed.jpg


文字通り赤ちゃんにも優しいせっけんの香り☆


でもあまりメジャーでないのか、なかなか売ってません(-.-;)



同じ香りのボディシャンプーとボディクリームも一度ネットで購入してからまったく手に入りません(:_;)

081109_175107_ed.jpg


10年以上愛用してたシャンプーも販売店が限られてたり一時期販売中止になったり・・・


私が気に入ると売れ行きが悪くなるのか( ̄▽ ̄;)?


困りますねっ(>_<)



なかなか気に入る香りってないから代わりのもの探すのって大変(;´・`)



が!


昨日見つけました♪


これ♪

081108_204246_ed.jpg


ちょっとギャルちっくですが(笑)


安いし♪


めっちゃいい香り(#^.^#)

ウルトラショック!!!

081108_203641_ed.jpg


私の最愛のバンド、HANOI ROCKSが解散してしまうっ( ̄■ ̄;!!!


年内って・・・


すごくShock(>■<)!



なんでですかぁーっ(;;)???




しばらく立ち直れませぬ~(T0T)

雨が降ってきた!

ただいまε=(ノ゜ー゜)ノ


今日は組紐教室の日でした☆

DVC00057.jpg


一応予定では今日出来上がるはずが・・・



無理だったね(:_;)



前回編んだ帯締めと違って今編んでるのは上級コースなんだって!



そりゃ無理やわ(T_T)



知らないって怖いね)゜0゜(ヒィィ



なんちゅー無謀なチャレンジをしてたのか・・・(-.-;)

DVC00058.jpg


次回で仕上がりますように☆



早く着付けに戻らないとマジで忘れちゃう(>_<)




来年の成人式の着付けをjunちゃんと一緒にお手伝いする事になりました♪



雑用係で(笑)



何故か港区で(¨;)



朝5時出発って事は何時に起きればよいのだ( ̄▽ ̄;???

ただ今仕事中なり☆

眠くて死にそーです(T_T)


会社のマイカレンダー見たら明日の7日に★マーク!


(゜▽゜)?



はて(-_-)???




何か予定してたか(¨;)?



まるで思い出せない(>_<)



困ったねこりゃm(>ω<)m゙




来年はちゃんとスケジュール帳買おう( ̄▽ ̄;)

出会いは自分で作るもの!

気温もすっかり低くなり人恋しい季節だからなのか・・・?



出会いというものにさっぱり縁遠かった私に今月2件も飲み会のお誘い(゜▽゜)


面倒だからといつもそういった誘いを断り続けてたらまったくもって誘われなくなり・・・(-.-;)




今回はかなり久々のお誘い。
行っ方が良いという友達に押されてOKはしてみたものの



微妙だねぇ(¨;)



今更飲み会で何か変わるのかや?



初対面の人とお酒の場を盛り上げるのも正直、最近しんどい(;´・`)




こんな事言うとまた友達に怒られるね( ̄▽ ̄;)




せっかく誘ってくれた友達の気持ちに答えるべく




今回は頑張りますよ(´~`;)




でも相手が・・・




「31、2歳の結婚したいフリーな人達」って




笑えませんっ( ̄■ ̄;)!!!

白鳥とカモにごはん How to♪

081102_134921_ed.jpg

昨日は真っ青な秋晴れ(^0^)


のはずが微妙な雲行きになってしまった中、愛知牧場に行って来ました(#^.^#)


10年程前に行ったっきりだったんだけどね~


すごい混んでました(¨;)


皆BBQしたり芝生の上でお弁当広げてたり・・・


私もお弁当くらい作って行けばよかったとちょっと後悔(´~`;)


でもコスモス畑の迷路に入ったり初めて牛にも触る事が出来てめちゃ嬉しかった♪


大きい牛も2ヶ月程の仔牛ちゃんもべぇ~べぇ~(DMC参照)\(^^:;)

081102_131722_ed.jpg



欲を言えば馬も触りたかった(>0<)


だけど、美味しいソフトクリームも食べれてかなりご満悦☆



その後牧の池にいる白鳥のこぶちゃんに会いに行きましたo(^-^)o



こぶちゃん近いっ(◎■◎)!!!

081102_154911_ed.jpg


めっちゃ近くまで来てる!



真っ白な羽とくるくるおめめ♪



食パンをあげました♪♪♪



私の手から直接食べるこぶちゃん☆



感動(☆▽☆)♪



勢いよくがっつくこぶちゃん☆



もらったパンをいちいち池水でちゃぷちゃぷ洗って食べるこぶちゃん☆



なぜか耳だけ残すこぶちゃん☆



大きくちぎったパンが好きかと思ってたら実は小さくちぎったパンが好きだったこぶちゃん☆

081102_154112_ed.jpg


怪我してこの池に来たと聞きました。


早く良くなって仲間の元へ帰れる日が来るといいね☆

あの池に訪れる人達は淋しくなっちゃうと思うけど(:_;)



また会いに行きたいなぁ(^-^)



鴨もすごくたくさんいてそちらにもパンをおすそ分け♪

081102_154214_ed.jpg



夜はまたしても友達夫婦のお家にお邪魔してbabyと戯れ癒され・・・



久々にまったり楽しく一日遊んだなp(^^)q♪



楽しすぎて夜寝れなくなって今日仕事なのに夜中3時過ぎまでベッドでのたうちまわりました( ̄▽ ̄;)



そして今朝、恐れていた事が・・・



右腕が肩から先っちょまでむっちゃんこ痛ーいっ(>■<)!!!



動かせん( ̄■ ̄;)



仕事中PC打つのも辛いってば(ノ><)ノ




皆さん、白鳥、カモなどに食べ物あげる時は投げすぎに注意です(T_T)

サミット☆☆☆

会社の仲良し女子チームで『サミット』と称した飲み会を開催しています♪



昨夜は第2回目☆



一応毎回討論テーマは決めてるんだけど結局は終始恋話で終わります(´~`;)


お互いのダメっぷりを指摘しまくりダメ出す(¨;)





ダメ出す(T_T)





ダメな所だらけ(-.-;)





ダメ原因を自覚し





全員ため息・・・(;´・`)=3




これ、恋話( ̄▽ ̄;)???

