2008年12月 桜のつぶやき・・・
2008 . 11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2009 . 01
> 現在の閲覧者数:



2008年ラスト!

今年もあと数時間・・・


ここにきて滅多にひかない風邪をひきました(-.-;)


扁桃腺が痛い(ノ_・。)


数年前の大晦日に40度越えの熱出して元旦早々救急病院に走ったという素敵な1年の幕開けを迎えた過去がありますが今回はあと4時間で治してみせますっ!!!


何故なら今夜は22時半から大須ElectricLadyLandにてフラワーカンパニーズの年越しLIVEに行くからっ!

友達夫婦 + 私の3人で・・・ 淋しい(゜ーÅ)ホロリ


でもフラカンと年越し出来るからよいのだっo( ̄^ ̄)o



今年は私にとって色々変化の年でした☆


どちらかというと泣く事の方が多かったな・・・と(´~`;)


来年はもっと強い自分になって笑顔たくさんの一年にしたいなと思います♪


私のこの一年にお付き合いくださいました皆様、お世話になりました☆


良いお年を(^O^)/

27日から30日の私♪

お休みも早5日終わってもうた(¨;)


27日は美容院に行って・・・


くーまんに会いました(゜▽゜)♪

081227_160500_ed.jpg


私は長年DoCoMoですがくーまん欲しさにsoftbankに変えたいと本気で思ったこともあったり(笑)


で、その日の夜はLIVEのハシゴ♪


まず大須はOYSでjumpのLIVE♪

081227_181028_ed.jpg


昼間の予定が予想外に長引いて時間遅くなっちゃったから高速使えば余裕だっ・・・と思いきやなんと!通行止めっ( ̄■ ̄;)!!!


めちゃくちゃ焦ったけどなんとか2曲目から間に合った(;´・`)


洋楽テイスト溢れるサウンドはかなり私好み☆


「海パンのバラード」はタイトルに最初ビビるけどイメージは全く違って名曲だと思います☆


次のLIVEが早く決まらないかと今から待ち遠しいバンドであります(^^)♪



そして挨拶もそこそこに大須を飛び出し向かうは今池ハックフィンでのTHE VACANCYSのLIVE♪

081227_210903_ed.jpg


スカっとしたけりゃベイカンシーズ♪♪♪


そんなフレーズがピッタリのロケンローライブバンド☆♪☆♪☆


彼らのサウンドにハックの夜は燃え上がりましたよ(#^.^#)♪


打ち上げも参加させてもらって楽しい夜でした☆



そして翌日から2泊で妹夫婦の住む四日市市へ!


溺愛する甥っ子りょタボと楽しい2日間を過ごしました♪

081230_133849_ed.jpg


写真は今日初めて靴履いて外を歩いたりょタボちゃん1歳1ヶ月☆


なのにヨチヨチ歩くかと思いきや11ヶ月弱で歩き始めただけあり、歩くの超早ぇ~( ̄▽ ̄;)



今年もあと24時間ですね・・・。

ルネッサ~ンス☆♪☆♪

聖夜が過ぎました☆


暖かい時間を過ごした人も

寒ぅ~い時間を耐えた人も

遅ればせながら

♪☆♪☆♪☆Happy MerryX'mas☆♪☆♪☆♪



毎日会社で紅茶を飲んでる紅茶大好き人間の私ですが


従兄弟のお嫁さんからもらったかわいいジングルベルティーがあったので


イヴは皆でクリスマススペシャルティーを飲みました☆


雰囲気出す為にマイマグカップはお休みして


紙コップに絵を描いてみました(゜▽゜)♪

081224_145841_ed.jpg



25日は仕事納め♪ 


・・・が、納まらず・・・残業中の私に突然junちゃんからTEL!


junちゃん宅でホームパーティーのお誘い☆


急過ぎてすでに帰ってしまった寝不足の役1名誘えず・・・。


慌てて仕事終わらせて21時くらいから参加♪

081225_224759_ed.jpg


ケーキ食べ過ぎた(--;


おいしかったけど♪


借りてた「犬と私の10の約束」のDVD観てjunちゃんと号泣(;;)


一人で観なくてよかった・・・(ーー;


今朝早くに帰宅し寝ようと思ったけどバタバタしてて結局寝れず、


夜は友人といまさら(?)念願の「赤から鍋」へ。


実に2年越しの願い(笑)


うまっ(>▽<)♪


好きです!この味♪


その後は先週も行ったお気に入りのカフェへ☆


ソファで2人してまったり閉店まで・・・


本当に素敵な空間漂うお店だなぁ(^^)☆

こたつむし☆

081109_175320_ed.jpg


今日は寒かったね{{(>_<;)}}



こたつが欲しい(´Д`)



この冬こそ部屋にこたつを!・・・と毎年思いながら早何年・・・



うちのパパさんは私に


「お前の部屋にこたつなんか置いたら部屋から出て来なくなるわっ!」



大当り(゜▽゜)!



基本引きこもりですからネ♪



友人曰く、引きこもりがひどいと 「ひこきもり」 だそうです(なんじゃそりゃ笑)




こたつに入ってまったりゴロゴロ(#^.^#)☆




そして定番のみかん☆




なんて幸せの風景(☆▽☆)




そんな幸せを手に入れる為、明日のイヴも明後日のクリスマスもせっせと働きますよo(><)o



皆さんよいクリスマスを♪

M-1の優勝者は誰???

今日は一日ゴロゴロ♪


今年のM‐1はまた嵐が起こってるね!
誰が優勝するかなぁ(゜▽゜)?


081219_201407_ed.jpg


金曜日の夜は友人のバンドJet RollersのLIVEを久々に観に行きました♪


ますます渋くかっこよくなって「聴かせる」バンドにどんどんなってる(#^.^#)♪


ほんと昔から純粋に好きなバンドです☆


081220_185847_ed.jpg


昨日の土曜日は友人と3人で激辛麻婆豆腐が有名な港区の「四川」へ☆


前回食べた激辛麻婆豆腐は結構な辛党の私でもニオイだけでむせてしまう程真っ赤なマーボー☆


さすがに身の危険を感じたので今回は普通マーボー☆

それでも結構辛い!
でも私にはちょうどイイかも♪


沢山食べて、沢山笑って♪

このメンバーで集まると笑いが絶えない♪
今回一人足らないのが残念だったけどね(´~`;)
新年会に期待だ☆☆☆


まだまだ話足らず、2件目はオシャレなお酒も飲めるカフェへ♪


ソファでまったり☆TVのグータンヌーボーに出てきそうな雰囲気あるお店でかなり気に入りました♪


そして雰囲気に酔って夜分遅くにケーキセット食べてしまった( ̄▽ ̄;)

200812202148000_ed.jpg



でもすごく楽しかった♪
また行こう♪


今度は4人で♪♪♪

あきらめてないっ!

そー言えば皆さん忘れてるかもしれませぬが・・・


私も忘れがちでしたが・・・


私、一応ギタリストでありボーカリストなんですよね(笑)



て、胸張って言える程はまるで弾けないし歌えませぬが(-.-;)



まともなバンド活動から離れて早1年3ヶ月



面倒臭がりな性分と意味不明な理想の高さが仇になりなかなか良いメンバーに巡り会えず(;´・`)



重い腰はどっぷり座りっぱなしでしたがよーやく自分のやりたい方向がじわじわと見えてきたのでちょこっとずつ行動しようかなと・・・



今のところ一応ベーシストはいるので☆



カッコイイ音出すギタリスト見つけなきゃ♪



土台のしっかりしたドラマー見つかるかな?



鍵盤もあったらいいな♪



かわいいSGが暇で泣いてるから


F1000426_convert_20081218211403.jpg



私も練習しなきゃね(゜▽゜)♪♪♪

のんびり☆まったり☆

予定がキャンセルになりただ今爆笑レッドカーペットを見てます♪


お笑いって好き(#^.^#)♪


最近珍しく予定続いてたからのんびり出来て良かった♪


年末は楽しそうなテレビがたくさんやるからお休みは部屋でまったり引きこもるのも悪くないな(笑)


26日から休みが11連休もある・・・



長すぎちゃう(¨;)???

カムフラージュ♪

・・・て曲にやたら共感してしまう今日この頃・・・。


今日は着付け教室の前にjunちゃんとtamiちゃんと「おかげ庵」へ☆


愛知県民なら誰もが知ってるコメダ珈琲系列の甘味処♪


今日食べたのはいそべ餅☆

081216_182528_ed.jpg

自分で焼くの♪ 美味しい(^^)♪

他にも食事ならお雑炊やうどん、そば、名古屋名物の鉄板ナポリタン・・・

甘味ならおだんごやあんみつ、パフェ、もちろん!シロノワールもあるよ(^0^)

最近のお気に入りです♪ 誰か一緒に行こうぜ♪


で、


今日は今年最後の着付け教室☆


一人黙々(?)と自分で着物着てからマネキンに着せ付け・・・

081216_205329_ed.jpg

081216_205443_ed.jpg


着せた着物はjunちゃんの着物だよ!この着物カワイイ☆


次回は年明け早々成人式の着付けのリハ権打ち合わせだ!


なんか思ったより大変そうだから不安になってきた・・・(^^;

失恋から立ち直る方法☆

久々見た「あいのり」での恋愛講座☆


女性に比べて男性は失恋を引きずる生き物だそうな・・・


女性は男性を上書き保存できるとか(笑)


確かに・・・今までで一番好きだった人は?と聞かれたら・・・


正直わからない(-.-;)


一度好きになったら長いけど失恋したら死ぬ程落ち込むが立ち直りは案外早い(-.-;)


失恋から立ち直るには相手の痕跡を絶つのがいいらしい。


ショッピングや美味しいもの食べたり誰かに話すのがいいらしい。


どん底まで落ち込むのがいいらしい。


大きな幸せがやってくる前触れだと思えばいいらしい。


私個人的には思い切り泣いてどん底まで落ち込んだ後は無理にでも笑うのがいいと思う。
頑張って笑ってるといつの間にか本当に笑えるようになるし脳がHAPPYって暗示にかかって意外と楽になる気がする☆


出来ればもう失恋はしたくないが次に好きになる人が人生で一番好きな人になるといいなぁとなんとなく思いました(゜▽゜)☆

バンカラ♪

今日は仕事終わってソッコー帰宅☆

バスで栄へGO!

バスで隣に座ったマダムがとても気さくな方でずーっとおしゃべりしてたらあっという間に栄に到着!

素敵なお話しをありがとう!マダム☆


で、当初は伏見の予定だったけど急遽変更になってベタな待ち合わせ場所クリスタル広場で友達と合流♪


そのまま住吉にある焼酎屋「バンカラ」というお店に行きました☆


赤提灯の良く似合うお店で串焼きがめちゃおいしい(^0^)♪

081211_1927351_ed.jpg

馬刺しもGOOD♪

もうここはお決まりコースに決定ですな(^^)♪


アプリコットのお酒が後半急激に酔い出してお店を出てから国際ホテルのカフェに移動☆

ケーキセットうまっ♪

081211_205320_ed.jpg

その後はプリクラ撮りに行ったけどやっぱり難しい・・・(--;


今度はもっと上手に撮りたいね☆


サンシャイン栄で友達とお別れしてバスターミナルに向かう途中に観たセントラルパークのクリスマスツリー☆

081211_221642_ed.jpg


キレイだなぁ(^0^)



一人じゃなきゃねぇ。。。(;;)

クリマ♪

7日の日曜日に「クリエーターズマーケットinポートメッセなごや」に行って来ました♪


もちろん!けいこオーナーの「unico」を目指して!

081207_140415_ed.jpg

けいちゃん、今回はかわいいポーチも出品☆
中地の模様がめちゃカワイイ♪

081207_140319_ed.jpg

081212_005531_ed.jpg



前回GETしたピアスをほぼ毎日愛用している私ですが今回新たにGETしたのがこれ☆

081212_010056_ed.jpg


赤やピンク、オレンジといった暖色系が大好きなんだけど最近はグリーン系もお気に入りだからこのピアスは一目惚れでした(☆▽☆)


けいちゃんと会うのも久々だけどそこへさとちが登場!
久々のcatnap勢揃いか!?と思いきや、今回はさいちゃんが来れなかった(:_;)残念!



独創的な作品が集まる会場の中、けいちゃん曰く、さとちはやはり謎多き不思議キャラ作品をイチ押ししてたようです( ̄▽ ̄;)
さすがさとち(笑)



フラフラ歩いてると色使いが目を引くポストカードとステッカーを売ってるお店発見!
そこで運命の出逢い☆


私と同じSGのギター持った女の子のイラスト☆

081212_011255_ed.jpg



一目惚れして形違いを各種全部買っちゃいました♪



今回のクリマも良い買い物が出来てご満悦o(^-^)o



今回もクリエーターの皆さんの作品に心打たれ・・・


次も行くぞ!と思いました♪



次回は来年6月だそうな☆

081207_143117_ed.jpg

打倒!!!

ただ今強力な睡魔と格闘中(ノ><)ノ



何故いつも一日の中で一番眠い時間帯がこの時間なんだろう( ̄▽ ̄;)



早くお家に帰りたい・・・が、今夜は伏見で友達と待ち合わせ♪


彼女は昔働いてた職場の先輩☆


以前久々に再会した同期や同僚メンバーと同窓会がしたいね♪って話になって・・・



二人で幹事をやる事になったから今日は打ち合わせなのだo(^-^)o



大好きな職場で課の皆とはよく旅行行ったり遊びに行ったりしてたから同窓会が楽しみだわ♪
皆集まってくれるかな?



しかし眠い(´Q`)。oO

ホッカイロに救われた☆

081205_160138_ed.jpg

なんだかすごくカワイイ写真だったので載せてみました♪


会社のデスクに貼って和んでます(^^)



今日は着付けの日☆


いつも通り大きな荷物抱えて行ったけど今日は成人式の着付練習で
振袖の着付けを見学&モデルで振袖着ただけで終わりました(^^;


振袖の着付けって大変だ・・・(--;


先週、junちゃんと交代で初めて着せ付けの練習をしました♪

081203_205606_ed.jpg

私が着せ付けたjunちゃん☆

081203_205520_ed.jpg

クシャクシャだな・・・(^^;

081203_205757_ed.jpg

junちゃんが着せ付けた私☆

081203_205625_ed.jpg

なんか人に着物着せるのって楽しい♪


一生に一度きりの成人式☆


大変だけどそんな晴れ舞台を飾る振袖の着付けを私も出来るようになりたい☆


「着てよかった♪」って思われる着せ付けが出来たらきっと最高だろうな♪


まだまだ道程は遠いけど・・・・・


いつかは花嫁衣裳とか。。。


外人さんに着付け教えたり。。。



ほんとに遠い道程だな、きっと・・・(--;


がんばろっ!!!



次回は昨日行って来たクリエーターズマーケットinポートメッセなごやを紹介しますよっ♪

師走だが不況で暇である!

近所のアピタで見つけた湯たんぽカバー☆

081125_183934_ed.jpg



「ホットドッグ」


(゜▽゜)


確かに(笑)


欲しい♪


081125_172508_ed_ed.jpg


先週1週間は泊まりに来ていた甥っ子の世話に明け暮れぐったり(*´ο`*)=3



でも一番ぐったりしたのはりょタボに散々追い回されたさくらちゃんであろう( ̄▽ ̄;)



しかしながら、どんなに追い回されても乗られても抱き着かれても1歳のおチビには一切手を出さずじっと我慢の子だったさくらちゃんはエライっ! と思いました(#^.^#)


りょタボが寝ると必ず寝てしまうさくらちゃん☆


何故かりょタボに自分のお気に入りのおもちゃを渡してしまうさくらちゃん☆


りょタボも自分のおもちゃや食べ物をさくらちゃんにあげてしまったり☆


実は良いコンビなのかもしれませぬ◎^∇^◎♪


081129_155123_ed.jpg




ところで、1歳と2週間で哺乳瓶立ち飲みするのは変ですか(・・)???

