2009年02月 桜のつぶやき・・・
2009 . 01 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 » 2009 . 03
> 現在の閲覧者数:



ぐ~たら一直線☆

恐ろしいまでの不況で完全に打撃受けちゃってる我が会社でございますが・・・


また明日お休みです(゜▽゜)



年明けからほぼ毎週、週休3日・・・



憧れてた週休3日☆



なんだかなぁ。。。素直に喜べませぬ( ̄▽ ̄;)

欲張り注意報!

今日は着付け教室でした☆


そろそろ2級着付講師プログラムも後半に入って帯結びの種類が一気に増えたので私の頭の中はぐるぐるパニーック(◎◇◎;


今日は二重太鼓と文庫結び☆

090224_205009_ed.jpg
090224_205124_ed.jpg
090224_204928_ed.jpg


大奥です(笑)


目指すは1級着付講師だけど今のままではとても無理無理(¨;)


でも着付けの目標をクリアしたらまた英会話習いたいんだよね!


ほんとに驚く程忘れちゃってるし、これじゃあ愛しい甥っ子に英語教えてあげられない(;´・`)


何の為に留学したのか・・・


幼児英会話の講師になりたくて勉強の為にSydneyの保育園でワークエクスぺリエンス☆


今となっては英会話業界の厳しい現状と何より己の根性の無さに断念(-.-;)


が、やはりあの頑張ってた時期を無駄にしたくはないからすぐにでも習いたいけど着付けにバンド、更に英会話まではさすがに時間と頭に余裕がない( ̄▽ ̄;)


しかし!!!
『出来ない~』とか言ってる場合ではないっ!

着付けをなんとしてもクリアせねばっ(>_<)







組紐もやらなあかなんだっっっ( ̄■ ̄;)!!!

産まれるものと生むもの☆

昨日と言っても金曜日の夜ですが1週間前に誕生した我が黒鯖酢のベーシスト、けんたろJr.に会いに行って来ました♪


同じく黒鯖酢のギタリスト、ミホ嬢と一緒に☆


けんたろくんのお嫁さんは二人が付き合い始めた頃から仲良くして頂いてるけど礼儀正しく気の利いたまさに「大和撫子」の言葉がピッタリな今時珍しい女の子☆

初産とは思えない程すでに堂々とした母親っぷり(笑)
きっと素敵なママになるね◎^∇^◎


生後1週間のbabyを久々に抱っこしてなんとも言えない感動☆


りょタボ以来1年振りだ♪

かわいすぎるっ(>▽<)


髪フサフサだね!


手足が長い!


どっち似かなぁ?


たくさんの人に愛されてすくすく育ってね☆


ん~赤ちゃんっていいなぁO(≧∇≦)o


私もいつか母親になれる日がくるのだろうか(¨;)


まるでなれる気がしないが(゜▽゜)


夢だけは持っておこうかな(´~`;)



話は変わって今日はスタジオでした♪


相変わらずの落ちこぼれっぷりですな私( ̄▽ ̄;)


今更ながら本気で歌が上手くなりたいと思ったよ(-.-;)


カラオケでちょっとやそっと歌えるくらいじゃ生演奏では通用しないって事はバンドやってれば誰でもわかる事。


勘違いボーカルだけにはなりたくない!


そうずっと思ってきたけどもしかしたら自分がそうなってるかもしれないと考えてしまう今日この頃・・・

ギターもド下手だしね( ̄▽ ̄;)


何か一つだけでも秀でるものを持ってたら自信が持てたのだろうか?


やりたいだけでやらせてもらってるギターボーカル。

いつか私の歌が聴きたいと誰かに思ってもらえるように、このボーカルで良かったとメンバーに思ってもらえるように・・・


努力しかないのだな、努力しか・・・

シャンブル♪

CA6B9DX9.jpg


届きました!


発売前日の17日♪


昔のままのユニコーンらしく、でも全体的に落ち着いたナンバーかな~?と(゜▽゜)


オッサンマーチが頭から離れない(笑)


テッシーNice♪


特に大好きなのは『HELLO』☆


民生ちゃんの声となんだかちょっと切ないメロディーがウルトラマッチ♪♪♪


さっきMUSIC JAPAN 観てたらユニコーン出てて、「またWAO!かすばらしい日々を演るんかな?」と思ってたらなんと!『HELLO』を演ってくれたっ!!!

嬉しいO(≧∇≦)o


LIVE楽しみだなぁ~(#^.^#)


来週のMUSIC JAPANもユニコーン登場☆


次回は何を演奏してくれるかな◎^∇^◎

頑張れない~

世の中が祝日の中、私はお仕事でした(T_T)


やっと終わった!


一日がすごーく長くて・・・(;´・`)


もう先週末から溜まった睡魔も限界なのよ(-.-;)


なんとか車乗ってみたけど沈没寸前( ̄▽ ̄;)


お家まで帰れる自信ないから車中で一寝入り決定!


おやすみなさい☆

音楽は演るのも聴くのも命の源なんだな☆

究極の寝不足で昼間死にかけだったのに仕事終わってからバンドのギタリストと会ってた為24時過ぎに帰宅して只今日記書いてます(´~`;)


8日の日曜日は久々のスタジオ♪


新バンド初の音合わせにLove PsychedelicoとSuperfryの曲をカバーする事にしたんだけど私ってば相変わらずの怠け者すぎて金曜日の夜と土曜日の夜に慌てて練習しただけ(-.-;)


さすがにボーカルとギター両方を2夜のみで覚えるのはチャレンジしすぎだったかもなぁ(¨;)


しかも数ヶ月ギターを触ってなかったから指が痛いっ(ノ_・。)


でもなんとかスタジオ終了!


楽しいっ♪


気分爽快だわO(≧∇≦)o


オリジナル曲どんどん増やさなきゃね♪♪♪

CAI568H0.jpg



メンバーと食事中に1本の電話☆


住吉のカフェバーでブルロリンズが急遽LIVEをやるとの事!


しかもSTARTが1時間後!


慌てて飛んで行きました☆


だって大好きなバンドですからっ(≧∇≦)♪


飲み放題食べ放題の貸し切りイベントで小さいけどオシャレな雰囲気のステージで歌うtakashiくんの歌声は気持ち良く響く☆


ここの音響、音の返りがすごく良い♪


いいなぁ~この空間☆


久々に会ったけどブル様達、またパワーアップしたね!


次は3月1日に大須エルでLIVEだって♪


絶対行くぞっo(^-^)o♪

花金チョコレート♪

090206_211933_ed.jpg


6日の金曜日はお仕事がお休みだったので午後から高島屋のバレンタインフェアに行って来ました♪


平日なら空いてるかと思いきや、すごい人!人!人!

私の一番お気に入りはベルギー産のチョコ♪
中でもダントツの好物は『レオニダス』☆
昔ニューヨークで見つけてから大好きなチョコレート☆


事前にネットで調べたら今年も名古屋の出店はなかった(:_;)


愛知県にお店がないからバレンタインフェアの出店を毎年楽しみにしてるのに何故か去年から来ない(-.-;)

だから!
今年は東京のお店からお取り寄せしましたo(^-^)o


楽しみだ♪


なので、高島屋では別のチョコを購入♪




去年はBABBIのウェハースチョコ(1ケ1000円也)を贅沢してみたので今年はWITTAMERとマーク・デュコブと名古屋初出店となるドゥ・サンティマンを買ってみた(゜▽゜)♪


ほんとはデルレイをGETしたかったんだけどトリュフが数個で4000~5000円じゃあまりにも高すぎっ(>_<)諦めた(TωT)ウルウル


そんな感じでチョコに満足した後は池下UPSETへ♪

090206_211352_ed.jpg


ベイカンシーズ今年になって初のLIVEはいつもの爆音爽快ではなく聴かせるおしながき♪


こんな感じも私はかなり好きです(#^.^#)


曲名がわかんないけど1曲とても好きな曲があってそのギターラインがなんとも切なく心に響いてグッときます(^^)
あの曲は何だろう~?

090206_213037_ed.jpg


そしてベイカンシーズLIVEでよく会うお姉様からフィンランドのお土産を頂きました!


フィンランド・・・(・_・)???


もしや・・・?


なにっ???HANOI ROCKSのLIVEを観に行ったんですってぇぇぇ(◎■◎;?!


写真見せてもらった・・・即死


羨ましすぎるっ( ̄▽ ̄;)

じゃけんで珍年会じゃけん!

せっかくのお休みなのに朝5時から目が覚めてしまってぐ~たらしてます(´Д`)


さて、前回の日記には続きがありましてその日の夜は仲良しの友達二人と友達の旦那様と私の4人で新年会ならぬ『珍年会』を開催しました♪


場所は『じゃけん』という鉄板焼き屋さん☆


私が組んでた昭和歌謡バンド「黒鯖酢」のメンバーと何度か行ったりしてお気に入りの美味しい鉄板焼き屋さん(o^~^o)


が、予約せずに行ったら2時間待たされた( ̄□ ̄;)!!!


車の中で待ってたら隣のペットショップに何やらおもしろ犬を発見U^ェ^U!


すごいジャンプ力でゲージの上に絶妙なバランスで乗ってるボーダーコリーちゃん☆


閉店間際だったけどスタッフの方が入れてくれたのでそのボーダーコリーちゃんと同じゲージの中で地味にうろうろしてたオズの魔法使いのトトと同じ犬(テリア種だと思うけど)と戯れほんの少しだけど時間潰し☆


空腹もピークに達した20時半、やっとじゃけん入店!


大好きな長芋醤油焼きが激旨っO(≧∇≦)o


話も盛り上がりすぎて23時過ぎてしまった!


話に夢中で写メ撮るの忘れた(¨;)


夕方に集まってなんやかんやあっという間だったけど楽しかったね♪


また開催しましょー♪


次のお店は何処だ?!

おバカふぁみりぃ☆

先週も3連休!


今週も3連休!


早くも週休3日に慣れて堕落してる今日この頃(´~`;)

CABRYWTW.jpg


順番入れ替わっちゃったけど1日の日曜日のお話☆


愛しき甥っ子が遊びに来たので皆でお昼を食べにサガミに行きました!


いつも専用離乳食を持ち込んで食べてるりょタボに初めてお子様ランチの「ミっちゃんセット」を注文☆


りょタボ初のお蕎麦デビュー☆


どうやら気に入った模様(笑)

CACIBVXK.jpg



その後は近所のアピタへ♪

りょタボ、ゲーセンデビュー☆


一緒にトーマスの乗り物に乗ったら酔った( ̄▽ ̄;)

じーちゃんと一緒にもぐらたたきならぬバイキンマンたたきに夢中のりょタボ☆

まったく叩けてない(笑)

アンパンマンの乗り物が気に入ったようでじーちゃんとそればっかり乗ってたのでお任せして妹夫婦と私はお菓子のクレーンゲームにはまりまくりチロルチョコを大量にゲット♪


犬が大好きなりょタボはパパに何故かレベッカボンボンのぬいぐるみを買って貰って喜んでましたが・・・男だぞお前(笑)


1歳になったばっかじゃわからんわね(´~`;)


ベンチで一休み≡3


りょタボちゃんはミルクの時間だったのだけどどこにもいない(¨;)


じーちゃんと遠くから歩いて来てミルク見つけた途端大喜びでテケテケ歩いてくる姿に一同撃沈(笑)


おば馬鹿はまだまだ暴走中です(゜▽゜)

CAYWPSTS.jpg

鬼は外!!!

今日の着付けはハチャメチャ!

忘れすぎやろーっ私( ̄■ ̄!!!

CA2VGNI8.jpg


慌てて帰って来たけど今日のレッドカーペッドはイマイチだな・・・(--;

でも流れ星の一発アテレコはめちゃオモシロかった♪


ところで昨日は節分でしたね☆


お母さんが巨大な恵方巻を買って来たので昨夜は東北東を向いて必死に食べました!
願い事しながら無言で目閉じて食べるといいと聞いたので・・・


お父さんの病気の事


お母さんの病気の事


妹夫婦と甥っ子の幸せ


さくらちゃんの健康



たくさんお願いしました♪



が、自分の事お願いするのを忘れちゃった( ̄□ ̄;)



しくじったーっ(T□T)



そー言えば2年前の節分はcatnapのレコーディングだったので

皆でレコーディングスタジオで無言で恵方巻食べたな☆


懐かしい(^^)♪

DVC00054.jpg

サイケデリックツアー☆

昨日は私がリスペクトしてるボーカリスト、サナパイと遊んで来ました(^O^)♪

お昼に三好ジャスコで待ち合わせして・・・


見つけたピカチュウ☆
(サナパイが盗撮)

CADI1CSR.jpg


先日のblog読んでサナパイが付き合ってくれた新幹線が運んでくれる回転寿司♪

CA1GFY0Z.jpg


三好ジャスコでうろうろ浮遊した後は


豊田市にある買取王へ!


サナパイ、発掘しまくり・・・私もギャグるつもりで見つけたド派手なワンピ・・・


ん(・・?


なんかかわいくね???


サナパイ試着☆


めちゃカワイイっ( ̄■ ̄;)!


レトロでサイケデリックでラインも綺麗で780円☆


サナパイご購入(笑)

CA3VYLOT.jpg

ご満悦した後は岡崎市にある洋食屋さんへGO!


初めて食べた念願のチョコファウンテン☆


この流れるチョコにフルーツいっぱい絡めて♪

CAEN410Z.jpg

楽しい♪美味しい(o^~^o)♪


サナパイと知り合ったのはcatnapやってる時、対バンしたのがきっかけ♪

その日はライブハウスOYSが企画した女性ボーカルバンドONLYのブッキング☆

LIVE繋ぎとSE代わりに各バンドが作った映像を流すっていう粋な企画♪

私達のバンドはトム&ジェリーの映像に合わせて4曲くらいメンバーの好きな曲を流したな(#^.^#)

ファスタープッシーキャットで始まりワタナベマモルさんのグレートリッチーズまで♪


そんな中トリを務めたサナパイ率いる肉★球♪

驚く程理想的なギターの音とチアガール姿のボーカリストに私は釘づけ!!!

LIVE終了後話してみたいと思ってたら逆にナンパされた(笑)

それから早数年、仲良くしてもらってます(^▽^)


すごく充実&楽しい一日だった♪


また遊びましょ(^O^)/

CAMD0K89.jpg

