2009年06月 桜のつぶやき・・・
2009 . 05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2009 . 07
> 現在の閲覧者数:



スウィーツ大使☆

毎度!

ストレートヘアに戻した時期間違えて梅雨時にくせっ毛ボンバーヘッドのshihoです(;;)


1ヶ月以上の放置プレイ・・・(^^;


この1ヶ月は色々あったんだけど特に忙しかったわけでもなくblogネタも盛り沢山!


でもblog書く暇はなかった・・・というか、テンションがまるで上がらなかったのです(^^;;


そんな時もあるよね(笑)


でも今日はHAPPYがひとつ♪


昨夜の飲み会でめちゃんこ寝不足の中、ちょっとだけ仕事が忙しかった今日、

うちの部署のスウィーツ大使!Tami姫が旅行行ったママさんに頼んで東京駅で買って来てもらった

京都発のロールケーキ屋さん「ARINCO」の東京駅店限定『塩キャラメルロール』を差し入れしてくれました♪

090623_170752_ed.jpg

以前にJunちゃんが誰かのblogで見つけたARINCOの塩キャラメルロールケーキ☆


その写真がほんとに美味しそうでいつか食べたいと願った矢先、Tamiちゃんママが東京駅に立ち寄るという嬉しい偶然☆


朝からTamiちゃんが作ってくれていたアールグレイのアイスティ-と一緒に定時後、

会社の仲良しメンバーの男の子も入れて5人でこっそり(?)会議室でティータイム☆


箱の中から取り出したらキラキラ光ったロールケーキがほらっ(>▽<)♪♪♪

090623_171112_ed.jpg

キャラメルソースが思った以上に塩が効いてて最初はちょっとびっくりするけど甘過ぎず、かなりハマる味です!

ロールケーキ自体の食感がちょっと変わってて普通のロールケーキとは違うんだけどすごく美味しい♪

機会があれば皆さんも是非!!!

本店は京都だけどこの塩キャラメルロールは東京駅限定だそうです☆


そうそう!Tami姫は以前も私とJunちゃんに1個ずつ「ANTIQUE」の名物『天使のチョコリング』を買って来てくれたんだよね!

DVC00026.jpg

この天使のチョコリングはフランスパン生地のデニッシュにチョコが入ってるリングパン☆

サイズもS・M・Lとかあって写真はMサイズ!

デカい(笑)

Lサイズは特注だって♪

そのままでも温めてもおいしい一品です(^0^)

DVC00076.jpg


美味しいスウィーツと美味しい紅茶はほんとに癒しですね☆


Tamiちゃん、いつもありがとう(^^)♪


近々Tamiママの好物という私の故郷が老舗大口屋の『餡麩三喜羅』を山盛り、お礼に献上しますから(^▽^)/


またちょくちょくblog更新しなきゃね♪

