2009年10月 桜のつぶやき・・・
2009 . 09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2009 . 11
> 現在の閲覧者数:



感謝いっぱいの涙☆

昭和村LIVE…


なんとか終了f^_^;


午前午後の2回公演ともお天気に恵まれ青空の下、満員御礼♪


遠くから近くからほんとにびっくりする程沢山の人達が来てくれて感動!
ありがとうございました(>_<)


久々の黒鯖酢のLIVEの為だけに岐阜まで来て下さったその気持ちにひたすら感謝です(>_<)


練習サボり過ぎて失敗ばかりの恥ずかしLIVEだったのに私の歌に感動して泣いてくれた人がいました!


その涙にこっちが感動して涙(:_;)


通りすがりに足を止めて聴いて下さった方達から

「楽しかった♪」

「ありがとう」

…と、LIVE後に声をかけてくれた人達。


小さな女の子がパパに連れられてステージまで握手をしに来てくれました☆


たまたまそこに居合わせて聴いて下さった方々からの想像を超える温かい反応に私の中の何かがとても熱くなりました。


個人的にも2年振りのLIVE。

この2年、迷い疲れてただけだったけど音楽を通じて人と触れ合う楽しさを、初めてステージに立ったあの時の感動を今日再び思い出しました。


今日のLIVEは私がほんとにやりたい音楽をもう一度考えさせてくれた貴重なLIVEになりました☆


次は11月の着付け発表会♪
頑張らねばっo(^-^)o

明日は…

すっかり冷えて来ましたね(+_+)


明日の黒鯖酢の昭和村LIVEは前回お知らせした時間から少し変更で…


第一回 10:30~11:00


第二回 13:00~13:30


場所:日本昭和村(岐阜県美濃加茂市)


となります!


かなり不安山盛りではありますが(´~`;)


よろしくです(o^-')b

ぶっといのどごし♪

本日、千種→熱田→大須コメ兵→栄を午後から巡るハードスケジュール☆


黒鯖酢メンバーのMihoちゃんと昭和村LIVEで着る為の着物探し!


自分で持ってる着物はどれもこれも意外と地味だから(^^;

091018_231655_ed.jpg

気に入ったのが2枚あって迷ったけど・・・

「本日20%引き』の文字で両方お買い上げ♪

最近ちょっと着付教室お休みしてるから早く練習復活したくなったよ♪


戦利品GETしてお疲れスイーツを食べるべく栄を歩いていると、


パルコ前でどデカい『どんべえ』発見!!!(◎■◎)?

image_ed.jpg



湯気まで出てますが・・・何(・ ・?



本日のスイーツは以前から行きたかった英国の老舗『FORTNUM & MASON』

091018_175816_ed.jpg

091018_182420_ed.jpg

ちょうど夕飯の時間帯突入だったので

サンドイッチ&ケーキ&紅茶でディナー☆

ちょっぴりお高めのカフェだったけどそれだけの価値あり!

サンドイッチのパンがもっちりしてて凄く美味しい(>▽<)♪

マンゴーのチーズケーキも最高♪


今日もまた・・・


食べすぎた( ̄▽ ̄;・・・

カイロであったカイロ♪

初体験(^▽^)♪


以前からずーっと気になって・・・気になって・・・


でも怖くてなかなか行けなかったカイロプラクティックに行って来ました☆


良い噂、悪い噂、色々聞きますが・・・


めちゃ気持ち良かった(^^)!!!


明らかに下がってた右肩が左右対称になりました♪


私の背骨と骨盤、かなり歪んでる模様・・・(--;


十数年PCに向かう仕事で首の骨も前に反っちゃってる模様・・・(^^;



頑張って通ってあるべき場所へ戻そうと思います!

黒鯖酢近況情報☆

突然ですが私の所属する昭和歌謡カバーバンド『黒鯖酢』がLIVEしますのでお知らせっ☆


10月25日(日)

岐阜県美濃加茂『日本昭和村』

am10:30~ pm1:30~  の2回公演☆


11月14日(土)

稲沢市民会館中ホール

着付け発表会のオープニングLIVE (詳細後日)


12月12日(土)

平針『MEMORY POPS』

詳細後日


以上3本!


バンドとしても個人的にも2年振りのステージです。


そしてこの12月のLIVEを最後に私は黒鯖酢を去ります。


今までは不定期活動バンドだった黒鯖酢ですが、私亡き後もこれからはイベントやチャリティ、慰問など志し高く活動を続けて行く予定ですので私は陰ながら応援して行きたいと思ってますよ☆


今後の活動が楽しみな鯖ですがまずは年内3本!


久々のLIVEで動揺隠しきれませんが・・・(^^;


最後まで精一杯歌いますので気が向いたら観に来てね♪

セレブ満喫☆

あっと言う間の3連休だった( ̄▽ ̄;)


うちの会社は祭日は普通の出勤日なのだけど7月と10月の3連休だけはお休みになるので今回の連休はとても貴重☆


最終日の昨日はお友達にフランス料理のランチをご馳走になりました♪

091012_144650_ed.jpg



一宮市にある『東山邸』


昔の日本蔵を改築した建物で中庭からの陽射しがキラキラと癒しの空間を演出してる素敵なお店でした☆



まず始めに秋刀魚とお米のオードブルとパン☆

091012_121814_ed.jpg


栗のポタージュスープ☆

091012_122954_ed.jpg


メインディッシユは若鶏か魚かで迷ったけど大好きなサーモンで☆

091012_125006_ed.jpg


そしてラストにサプライズでケーキにHAPPY BIRTHDAYと描かれたクッキーが飾られてきました(:_;)♪

091012_131349_ed.jpg



美味しいランチに可愛いプレゼントまで…



junちゃん、tamiちゃんほんとーにありがとう(#^▽^#)


今年のBirthdayは皆にお祝いしてもらってひたすら感謝!感謝!でした♪

もうひとつ・・・

一足先に大親友にもBirthdayを祝ってもらいました♪

近所のあみやき亭で(^0^)

091008_192348_ed.jpg

平日半額セールなんて素敵(☆▽☆)

カルビもソーセージもめちゃめちゃ美味しい☆


プレゼントも頂きました♪


念願のアロマデュフューザー☆

091010_012306_ed.jpg
091010_012404_ed.jpg
091010_012515_ed.jpg
070719_155831.jpg

こんな風に色が変わってすごくキレイ(*^^*)

一緒にもらったラベンダーティトゥリーとグレープフルーツのアロマ入れて・・・

寝心地最高でした♪

親友よ!ありがとう(;;)

Thanks a lot♪

本日10月10日はマイバースデー☆ 

もうまったくもってめでたくも嬉しくもありませんが・・・


午前0時を皮切りにたくさんのお祝いメールを頂きました☆


皆様ほんとにありがとう(^0^)♪


今日は午後にサナπが遥々豊田から新車のCocoaに乗ってやって来ました☆

091010_153235_ed.jpg


どっからともなく加トちゃんばりのくしゃみが聞こえてきて大笑いのサナπ(笑)


今回も笑いあり涙なしの恋愛トーク炸裂ですごく楽しかった♪♪♪


次はリトルワールドでコスプレだな(笑)


そして夜は友達とイタリアンディナー☆

091010_193354_ed.jpg

シェフが目の前で直接豚の足から切ってくれる生ハムはちょっとグロいけど
めちゃめちゃ美味しい(>▽<)♪


ふわふわの白いピザに乗せて最高・・・(^^)


お腹いっぱいなった後はずっと前から気になってたBARへ☆


入ってみると若いイケメンバーテンダーさん勢揃い☆


雰囲気もアットホームな感じで楽しかったのでまた行こうと思いました♪


楽しいBirthdayでした(^^)♪

甘いお菓子は苦い思い出☆

091006_133216_ed.jpg


秋ですね(^_^)


今ぐらいの季節が一番好きです☆


秋と言えば「栗」ですね♪


junちゃんが栗のマフィンを作って来てくれました♪

本人は出来映えに納得してないみたいだけど栗その物の味が生かされてて美味しかった(#^.^#)


私はお菓子作りの才能をまるで持ち合わせていないので尊敬しちゃいます!


でもこんな私も小学生の頃は毎週末クッキーを焼いたりしてた子だったんだけどねぇ…


小学6年生の頃に初めてイチゴのショートケーキ作りにチャレンジしたんだけど…もちろんスポンジケーキから作るやり方で!


が、レンジから取り出した焼き上がったはずのスポンジは…


固っ( ̄■ ̄;)!!!


石に投げつけてみても割れない…(T■T)


なぜっ(◎◆◎;???


奇跡のスポンジケーキが出来上がり…


泣く泣くホイップクリームとイチゴだけを食べました(:_;)


それ以来お菓子作りがトラウマ(;´・`)


それから十数年…


封印を破り、バレンタインで当時の彼にパウンドケーキを作りました!


甘い物が苦手な人だったので甘味を抑えたココアのパウンドケーキ☆


大きなクッション2つ作ってパウンドケーキと一緒に渡したら…


なんとっ!!!
パウンドケーキだけ返された( ̄▽ ̄;)


家に帰って食べてみたら結構美味しいじゃんっ(>_<)

でもあの日、「二度とお菓子作りはしない!」と心に誓ったのです(T_T)



教訓 : お菓子は買うモノだっ!
 


=完=

