2010年10月 桜のつぶやき・・・
2010 . 09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2010 . 11
> 現在の閲覧者数:



Happy October♪♪♪

最近始めたダイエットと腰痛に効果的なエクササイズのせいか…


はたまた甥っ子にマッサージ目的に背中の上を飛び回ってもらったせいか…


10代から患ってる持病の腰痛が数年ぶりに悪化してなかなか生活困難なこの数日…


昨夜は昔の会社の同期で長年のお付き合いになる友人にお誕生日のお祝いで鉄板焼きディナーをご馳走になりました♪

和風の建物が雰囲気の良いお店と美味しいお料理と楽しい会話♪(写真撮り忘れた(;;))

半分くらいはiPhoneとMacの素晴らしさについてでしたが(笑)


まだ話し足らないくらい楽しい時間を過ごせました(#^.^#)


が、長時間座り続けてたので今朝は腰痛でなかなか起きれず(-.-;)


昼までの黒鯖酢のスタジオをなんとかクリアし、夕飯作った後夕方から予定の延期を重ねてきた親友と松坂屋シスセットにあるウイング・オキシーバーへ☆


酸素とアロマをたんまり身体に吸い込んだ後は体ポカポカ♪

少し腰痛も楽になりまたまたpipin cafeでディナー☆


今回はアラビアータのパスタとミネストローネ☆

20101030-1.jpg

デザートはアフォガード☆

DVC00197.jpg

ここでもまたお誕生日をお祝いしてもらいました♪


今年の誕生日はほんとに沢山の方達からお祝いをしてもらって人に恵まれてる事を実感&感謝した10月♪


そしてお誕生日とは関係ないけど今日届いた素敵なプレゼントが2つ♪


私の憧れの女性ボンちゃんのサイト、ボンレスハム工房の抽選で見事ゲットしたイラスト『タコフグ』♪

101030_160523_ed.jpg

私のハートをわしづかみするso cuteな作品(>▽<)♪


また一つボンちゃんコレクションが増えてマイルームには夢が広がります☆

ありがとうボンちゃん!!!


それから私が所属してる和装協会日文コンサルタントのプレゼント企画でこちらもまた当選者数20名の抽選に当たってヘルシーシリコンスチーマーをゲット!!!

101030_160140_ed.jpg

欲しかったルクエではないが、サイズもとても小さいが…


嬉しいぃぃO(≧∇≦)o


そんなこんなで腰痛辛かったけどとても幸せな一日でした☆


明日は安静にします(;´・`)

満腹注意報☆

しばらくぶりのUPなので時遡りますが、

19日の夜、会社のお友達に春日井市にあるイタリアンレストラン『コンタディーノ』でお誕生日を祝ってもらいました☆

ちょっと隠れ家的な造りの小さな空間がアットホームで素敵なお店でした☆
101019_192523_ed.jpg


先週日曜日には豊橋にあるアメリカンスタイルのCafe、『CLASSICAL COFFEE ROASTER』に♪

ほんとにアメリカン☆
101024_150813_ed.jpg
101024_123031_ed.jpg

サイズもやっぱりアメリカン(笑)

DVC00198.jpg
101024_130153_ed.jpg


でもバーガーもサンドウィッチも激ウマッ(>▽<)♪


残してお持ち帰りも出来るんだけど早朝から激腹減りだった私達は当然完食(笑)


満腹だったけどランチタイムにプラス180円でケーキセットが付くというお得感から友達2人は自家製レモンケーキをオーダー☆
が、このレモンケーキがウルトラ級にビッグサイズ( ̄▽ ̄;)

101024_135128_ed.jpg

180円で更にドリンク付きなんていいんですか(¨;)?


私は残念ながら食べれるケーキがなかったから全くお得にならないパンケーキをオーダー(無いなら食べなければいいのに…)
101024_135600_ed.jpg


すでにお腹いっぱいだったので3人共半分以上残してお持ち帰り決定!f^_^;

お店の店員さんもすごく感じの良い人達ばかりでこのCafe、気に入りました♪♪♪


満腹になった後は海水の温泉『ごんぎつねの湯』へ☆
101024_182631_ed.jpg


お風呂も入ってまったり感100%で向かうは知多半島☆

ディナーは大エビフライで有名な『まるは食堂』系列店・・・店名忘れたけど(^^;

和風テイストが素敵なお店で大エビフライの海の幸コースを堪能♪
101024_190503_ed.jpg

トラウマのシャコが思いがけず登場して失神しそうでしたがね(--;
 

とにかく食べてばっかりの一日でしたがすごく楽しかった♪

また11月も行くぞっ(^0^)/

The Beauty!

今日は友達3人とビューティなPARTYに参加(笑)


女の子が好きな占いセラピーやカラーセラピー、アートセラピー、ヘアアレンジ、エステete...


新栄のAOIcafeというオシャレcafeで色んな体験が出来て出逢いもあるという『プチパ』っていうイベントに初めて参加して来ました☆


最近友達から聞いて気になってたカラーセラピーを体験だから触りだけだけどやってみた♪


当たるね( ̄▽ ̄;)


びっくりだよ!


もっとしっかりやってみたいから今度行く事に決定♪♪♪


あと占いも


最近新しい世界を見る機会が増えてきて刺激がいっぱい☆☆☆


15日の金曜日には先日イタリアンPARTYで知り合ったピアニストさんのソロリサイタルに行ったんだけど後半はフリーアナウンサーの方と朗読&ピアノというちょっと変わった演出をしていて私達は感動して涙ポロポロ(TωT)ウルウル

まさにヒーリングの世界☆

目標に向かって常に上を向いて歩く人は気高く美しく、人の心に響かせるものを持っているのです☆

私もあんな女性になりたいo(><)o


今日のPARTY後、千種にある『PiPin cafe』でみっくとまた長時間のガールズトーク♪


話は尽きませんね(笑)

20101017.jpg



なかなか最近辿り着けなかったパスタ&ピッツァも食べれたし充実の一日でした♪

101017_181505_ed.jpg




浮き足・逃げ足・ちどり足☆

終わりました~嬉しくも悲しい(笑)一日☆


またまた今年も日付変更と同時からたくさんのお祝いメッセージ&プレゼント、ありがとうございました☆


2歳11ヶ月のかわいい甥っ子からのお祝いムービーメールにおばちゃん鼻の下伸び過ぎて落ちましたがな(笑)



皆さんに覚えててもらえてるって幸せな事ですねo(^-^)o


しかも今年は10.10.10!


100年に1度だって!

自分で全く気付いてなくて教えてもらって初めて気付いた(笑)


これでまた結婚記念日の人口がドンと増えたな(゜▽゜)


天気予報もズレて良く晴れたし♪

10月10日ってほんとに雨降らないんだよ!
私が産まれた遥か昔から数えても多分5回もないよ☆


すごいな私(笑)


まぁ私の人生は万年雨季だけどね( ̄▽ ̄;)


雨ニモマケズ風ニモマケズ! この1年もエンジンフル回転で爆進しますよ(^0^)/

Drinking☆

最近mixiアプリで『星空バータウン』っていうゲーム始めたんだけどそこに出てくるお酒の数々がすご~く美味しそうなの☆


色使いとか絵なのにツヤツヤしててほんとに美味しそう(笑)


更にその出てくるお酒の由来とか物語とかも説明があってお酒に興味津々になってしまった♪



が、しかし…



私、アルコール弱いんですよね(¨;)



BARとかに行ってかっこよくお酒飲みたいけど実際無理だから、せめて気分だけでもと…


アルコール1%未満のブランデートリュフチョコを買ってさっき一粒食べてみた(゜▽゜)♪


美味しい(o^~^o)



(^-^;)



(*_*)



酔った(T^T)



心臓がバクバクと脈打ち、顔が赤くなりました…仕事中に( ̄▽ ̄;)



そんなバカな(:_;)



いやいや、お酒の味がしない甘めのカクテルなら2、3抔飲めるんだよ!本当は(>_<)



普段飲み会でも運転手ばっかしてて飲まなくなっちゃったからかな…更に弱くなったのかも(-.-;)



アカンっ!!!
たまには飲みに行かなきゃあ~o(><)o



心日本にアラズ☆

9月に入ってから何かと海外気分生活☆

まぁ、グアム旅行はほんとに海外だったけど(笑)

25日土曜日にはバンドメンバーとドイツ料理☆

このメンバーとバンド活動以外で飲み会するのは久しぶりだったのでとてもワクワクしました♪

220100925鯖会

昨年末の忘年会に急遽熱出して不参加になってしまったので今回は行けてよかった♪


このメンバー、私以外大のお酒好き☆毎回飲むとグダグダになるんだけど今回も…やっぱりなった(約2名)笑

20100925saba.jpg


で、一応バンドミーティングも兼ねてたんだけどそんな話もする事なく時間が過ぎ、最後の最後にやっとリーダーが切り出して少し話してお開きになりました(笑)


美味しいビール(私はジュース)と美味しいソーセージやポテト料理☆
とても楽しい時間でした♪

20100925.jpg

次はロシア料理!!!

って言ってたけどモロッコ料理もいいんじゃない?という希望も出てきたよ!

どうする(^0^)???



それから昨日はリーダーとジュリア・ロバーツの映画『食べて・祈って・恋をして』を観て来ました♪


バツイチ女性が自分探しにイタリア→インド→バリを一年間旅するってストーリーなんだけど…


色々共感する事や考えさせらる事があって観て良かった!って思える映画でした☆
誘ってくれてありがとう♪madokaちゃん☆


私も余裕があったらあんな風に旅したいなぁ☆☆☆


イタリアが素敵だった☆
治安は良くないけど美しい景色に美味しそうなパスタ&ピッツア♪


インドは神秘的だったけど…行かなくてもいいや( ̄▽ ̄;)笑


バリはまさに『癒し』ってイメージ☆
Beach Partyとか楽しそう♪


この映画にはほんとに色々なミュージシャンの曲が使われててカルロス・ジョビンとかムーディーな曲がなんだかとても聴きたくなったよ(笑)♪


あぁーーーっ!海外に行きたいっっ(>_<)!!!

