2011年05月 桜のつぶやき・・・
2011 . 04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2011 . 06
> 現在の閲覧者数:



命は生きる為の命。

昨日の朝、自宅マンションの駐車場で産まれて数日であろうカラスの赤ちゃんが亡くなっていました。


何処から落ちてしまったのか…


周りには木も電信柱もなくて巣なんてあるはずないのに…


抱き上げたら手の平にすっぽり入ってしまう程の小さな小さな命。

これからたくさん羽ばたいていけたはずの命。


落ちた時はきっと鳴いてたよね。

考えると胸が痛い(:_;)


近くには私有地の畑しかないから父親の事務所付近に埋葬。


早く産まれて変わって今度こそ幸せに生きて欲しいとほんとに思う。


命の重さは人間もどんな動物も同じだけの重さ、尊さがあるから今回の震災の報道見てどうしようもない複雑な思いが駆け巡ります。


でも思うだけで何も行動出来ない自分も情けない。



昔から悲しい事やショックな事があると心臓がズキズキ痛む現象が起きるのだけどあの震災以来頻繁にズキズキするようになってしまった(-.-;)


今もズキズキ。。。頭もズキズキ(-.-;)


人としてまだまだ未熟な証拠ですね。


でもだからと言って今更この歳になってどうやったら心が育つのか…( ̄▽ ̄;)



日本の夏☆和装の夏♪

お天気続いたGWも終わってこの3日間程の雨!雨!雨!


会社が湿度高すぎですごく暑い(ι´О`ゞ)
黙々とデスクワークなんて出来ません(;´・`)


まだ5月半ばだというのに梅雨時期になったらどーなっちゃうのよ( ̄▽ ̄;)


とうとうやって来るのか!?
中部地区の計画停電&節電…


愛知県の湿度の高さと暑さは日本の中でもトップクラス!


この夏が終わる頃無事でいられるかしらね(-.-;)


でもこれくらいの事、頑張って乗り越えなきゃダメですねo(^-^;o



そんな中、この夏は浴衣じゃなくて夏の着物でお出かけしたい☆


先日久々に行った木曽川のイオンで見つけた粋な柄の夏着物☆


着物はちょっと買えなかったけどトンボ玉の帯飾りと夏用の帯揚げと組紐をゲット♪

natukimono.jpg



早く着たいなぁ~(´▽`)♪


その為には湿度だけは勘弁っ(>_<)


写真は夏用の名古屋帯も一緒に撮ってみました(#^.^#)

