2011年06月 桜のつぶやき・・・
2011 . 05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2011 . 07
> 現在の閲覧者数:



オルマエヨォ~♪

最近K-POPが勢力を増していますが…

沢山いすぎてさっぱり区別がつきません(¨;)


韓国人の男性にも全く興味がありません・・・が!


KARAと少女時代だけは別格です♪

何故なら・・・個人的に好きだから(笑)


特に少女時代は容姿だけでなく歌唱力もダンスも素晴らしい☆


日本のアイドルでは全く敵う所のない実力派です♪


だからというわけではないけど私の中ではただ今韓国ブーム♪


食も美容もビバ♪韓流(笑)


数年前から我が地元小牧市の古びた店舗ビルに密かにたたずむ1件の小さな韓国家庭料理屋☆

マダン


元々居酒屋だった店舗をそのままの内装でやっている所もまた味があってイイ☆


今まであまり気にした事なかったのでいつも素通りだったけど


調べてみれば韓国人のオモニがやっていて口コミも評判イイ☆



これは行くべきだっ(゜▽゜)♪


と、早速行って来ました♪


チヂミと韓国を代表する健康茶オミジャ(五味子)茶☆

チヂミとオミジャ


大好きなトッポギ☆

トッポギ


最近テレビで見て興味津々食べてみたかったタットリタン(ダットリタン)☆

鶏肉とジャガイモと野菜を煮込んだ韓国風肉じゃがです。

タットリタン

タットリタンの残り汁でラーメン☆

タットリタンラーメン

これも韓国健康茶、なつめ茶☆

なつめ茶


そして写メ撮り忘れたけど石焼きビビンパ☆


どれもこれもハズレなしの激ウマっ(>▽<)♪♪♪


しかもリーズナブル♪♪♪


暑い夏に辛い料理もナイスマッチねっo(^-^)o♪



ハマるなぁ~韓国料理☆


また行かなきゃ!!!

カッサカサお肌にかっさ♪

カッサージ


前に友達に教えてもらった『かっさプレート』


調べてみればどうやらエステなどでは以前からお馴染みらしく、
『魔女達の22時』で紹介されてブレイクしたという天然石などで作られた中国発祥のマッサージプレート。



私は『魔女達の22時』も観てなかったし、IKKOさんが紹介してるのも知らなかったんだけど
先日友達と銭湯行った時に使わせてもらってその効果に感動して早速購入(゜▽゜)♪



週1~2回、ほんの数分フェイスラインのリンパをこのプレートを使って流すだけ☆



まだ4回目だというのにとても気にしてた左頬のほうれい線が消えたよっ(*_*)!!!


デコルテまでリンパ流すから翌日は肩や首の凝りが和らいでスッキリ♪
最近は全身に使ってます☆



若い頃、欠点だらけの自分自身に唯一自信があったのが肌☆



敏感肌だった割にはシミやニキビの肌トラブルとは全く無縁だったから
スキンケアにはまるで無頓着に過ごしてきたあの頃。



その怠慢が祟って今では年齢と重力に負け、ボロボロお肌に悩まされる毎日(:_;)



高い化粧品に頼ってみても結局経済的に続けられないし、
エステにはすごく憧れるけど私には敷居が高過ぎる(-.-;)



ダイエットはもちろん一番努力せねばならぬテーマだけど(笑)
それと合わせて出来る事ならばもう一度『すっぴん』をさらけ出せる肌を取り戻したい(>0<)笑



そんな時そんな悩みを助けるべく現れた『かっさプレート』☆



先日ゲットした韓国化粧品のカタツムリクリームと一緒に格安お手軽アンチエイジングに励みますo(^-^)o



ちなみにかっさプレートには色んな種類の石がありますが私は『ローズクォーツ』♪

ピンクでかわいいし何より私の誕生石の一つですから☆



どうか効果ありますようにっ☆☆☆



あ、でもやり過ぎは逆にシワやたるみを増やす原因になるので注意ですよ(^_^)♪

復活!コマダムTime☆

7月から3ヶ月間、節電対策として自動車業界は土日休み→木金休みになります。


そんなわけで豊田カレンダーを使ってるうちの会社も必然的に木金休み☆


だけど部署によっては生産に大きく影響が出る為土日休みのまま稼動させたり…


結局会社全体としては土日も稼動しちゃうから逆に年中無休になってしまうわけで…


こういった現象は同じ業界の他の会社ほとんどに起こりうるわけで…


この対策は果たして良いのか悪いのか(´~`;)


やってみないとわからないですね。


社会人になってずーっと土日休みの生活を送って来た私自身としては平日休みを毎週体験出来るのはちょっと嬉しいかも(^_^)


ずっとは嫌だけど期間限定ならね☆


土日仕事だと友達と遊べないのが淋しいって???


元々のんびり一人派なので土日休みでも3回に1回くらいしか予定入れないからそこは平気かな♪


あ、友達はたくさんいますよ!
多分、男女問わず人一倍(笑)♪

だから一人でも淋しくないんだよね、きっとo(^-^)o


平日昼間しか出来ないコマダムTimeを満喫しようと思って今から色々考え中です♪


例えばこの春入園したばかり!
3歳の愛する甥っ子の保育園生活をこっそりのぞき見するとか(笑)



う~ん…それはまったくコマダムじゃないな( ̄▽ ̄;)笑


VS! Moisture!!!

梅雨は一年で一番嫌いな季節(-.-;)


梅雨 = 湿気


天パの私には極悪の敵です( ̄▽ ̄;)



注):天パとは天然のパーではありません。天然パーマの事です(--)




去年かけたストパも随分髪伸びちゃったからかかってない天然部分が大半になってきて傷むしバサバサ( ̄▽ ̄;)


これは頭皮からなんとかせねば!!!


と思い付いたのが今話題(?)のノンシリコンシャンプー☆


しかしこのノンシリコンシャンプーへの評価は賛否両論☆


噂よりも実際試してみようと何種類かのノンシリコンシャンプーのトライアルセットを購入してそれぞれ3日間ずつ試してみました♪

使ってみた最初の感想は…


髪の内側と地肌が直接洗われてるような感じ☆


洗い上がりもすっきりさっぱり♪


でも中にはすっきりしすぎて艶もなめらかな感触も全部洗い落としてしまったような感覚になるものもちょこちょこ(´~`;)


そんな中、洗い流した後もしっとり感覚を失わず、香りもGOOD!!
な一品を発見♪♪♪

shanpoo.jpg


『Salon Deapres』


しばらくはこのシリーズで梅雨にも負けない健康ヘアーを作ろうじゃないかっo( ̄^ ̄)o

音楽は心の鍵☆

お久しぶりの更新☆


なかなか最近mixiでつぶやいてばっかで日記更新してない事に気づき今日は日記に書いてみました☆

今日は一日何処にも行かず部屋のお掃除と衣更え…


飽きた( ̄▽ ̄;)


久々に部屋で音楽聴いてるけど洋楽、邦楽、古いのから新しいのまで色んな曲流れてる♪


中でもLoveの『片思い』って曲の歌詞…

驚く程同じ状況を経験したなぁ(笑)

もうすぐ1年半が経ちます☆

少しは成長したかなf^_^;


この曲、元々はJungle Smileの曲なんだけどね♪
名曲だと思います(^^)


金曜日にお酒飲み過ぎてまだ抜けきれてない(;´・`)

初めてジョッキ4杯も飲んだの!
アルコールめっちゃ弱いのに(¨;)
梅酒ソーダだけど(笑)


もう『私、お酒飲めないの☆』ってかわいこぶっていい年齢ではないからちょっとは飲めるようにならないとねっ(笑)


あ、懐かしい曲が(゜▽゜)!


catnapの『サイレンpm』


大人になっていくと寂しさの数も増えて行くってちょっと切ない一曲です☆


自分達の曲を褒めるのも何ですがこの曲はcatnapの中でも一番の名曲だと私は思います♪


音楽って自分の人生を振り返るアルバムみたいなものですね♪


悲しい想い出にも楽しい想い出にもその頃流れてた曲がバックミュージックとして流れる♪


そんな曲が作れるってすごい事だって思う!
人生で一度でいいからそんな曲を作ってみたい♪
夢のまた夢だけど☆


音楽を聴く子と聴かない子では心の育ち方が違うと思う。


やっぱ音楽って生きてく上で必要不可欠なスパイスだわ(>▽<)♪

