うぇるかむ♪ 桜のつぶやき・・・
2017 . 09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 11
> 現在の閲覧者数:



うぇるかむ♪

昨日はお休み取って友人の名古屋観光案内♪


彼はSydneyの留学仲間♪
東京から故郷の九州に帰る途中に名古屋に上陸☆


前回7月の栃木っ子セバくんに引き続き留学仲間の観光案内は昨日のをのばくんで5人目♪
皆、男女関係なく気心知れた大切な仲間達☆


午前中名駅までをのばくんをお出迎え!


ランチは矢場とんの味噌カツ!

Sydneyで皆に味噌煮込みうどんを作った時に唯一「無理!」って言ってた九州男児のをのばくんf^_^;


一緒に食べてた韓国人の子でさえ美味しいって言ってたのにね(笑)


だから味噌カツ食べたのには少々びっくり(¨;)


私達がご馳走するはずが逆にご馳走になってしまったf^_^;
をのばくんは相変わらず男らしく気前良し!!!


その後は大須をぶらぶらしながら大須観音へ☆


をのばくんからお線香と仏様の深い繋がりを聴いて私達もお線香買ってお供え。


お線香に火がつかなくて奮闘中のをのばくん(笑)
090305_131345_ed.jpg



参拝して今年初のおみくじを引いたら見事『大吉』♪

これ♪
090305_132618_ed.jpg

・・・ん?後方に紛れて参加してるこ奴も・・・『大吉』だっ(◎□◎)!!!


気分良くしてまた大須ふらつきながら次はお約束の名古屋城☆


噂だけは聞いてたけど初めて見れた!
名古屋城に住む鹿さん達♪

090305_160641_ed.jpg


次に熱田神宮へ☆


が、本宮が工事中につき神殿は囲われ何一つ見れず(-.-;)


それからオープン戦の終わったナゴヤドームへ行ってドラゴンズショップに入ろうとしたら2分前に閉店( ̄□ ̄;)


仕方なく向かいのイオンのドラゴンズショップでお土産探し。


夜初の飛行機で博多へ向かうをのばくんをセントレアまで送り、会社の友達へのお土産にえびせんの里のえびせん買って一人でのんびりドライブがてら帰って来ました♪


久しぶりに車でセントレア行ったら空港敷地内で迷いましたがね( ̄▽ ̄;)


4年弱振りくらいの再会だったけど久々の感覚全くゼロ!
あの頃の仲間はどんなに久しぶりでも変わらない(#^.^#)


名古屋来てくれてありがとう♪♪♪


また皆一緒に会える機会を作りたいね♪


新潟月岡温泉集合だっ♪
すっげェ観光してるじゃなァ~いィ
オカシイ・・・セバが遊びに行った時は、熱田神宮なんて言葉、一切聞いてないぞぉ(涙)
あの時は観光しに行った訳でもないから、しょうがないかァ

それにしても、をのばの雑学は相変らず豊富だわなァ変わらんねェ

次回は、東京の腑抜けも誘って、月岡に遊びに行こうねェ
その時を楽しみにしてまァ~す☆
セバくんへ☆
今回は時間あったからねぇ(´~`;) セバくん時は超強攻スケジュールだったもん!めちゃんこ暑かったし(笑)をのばくんはミッドランドスクエアとか近代的なものに興味がないって言ったから熱田神宮行ったのよ!セバくんも今度はゆっくり来てね♪私も栃木遊びに行こうかなo(^-^)o
月岡には新婚いるし、東京もラブラブ家族だし、名古屋の片割れも新婚だから月岡行く時は我等も誰か連れて行けるといいねぇ☆
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakuranotubuyaki.blog61.fc2.com/tb.php/182-f0831ed8

