G・W その3☆ 桜のつぶやき・・・
2017 . 07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 09
> 現在の閲覧者数:



G・W その3☆

5月2日☆


3月に来たばかりの神奈川在住の九州男子!をのば氏がまたまた名古屋に上陸☆


この日の目的はをのばくんの友人のピアノコンサートを聴きに栄の芸術文化センターに行く為!

090502_181453_ed.jpg


コンサート開演時間まで時間があったので名古屋と言えば?…のコ○ダ珈琲へ♪


しかしそこでお店にとても感じの悪い対応をされ名古屋の印象を悪くするという事件が…( ̄□ ̄;


しかし名物シロノワ-ルは甘い物苦手なをのばくんも美味しいと好評(o^~^o)


そして時間になったのでブーケを買ってコンサートへ☆


世界的に有名な指揮者が務めるオーケストラをバックに演奏するかなり大きなコンサート♪


全国だけでなく海外でも賞を取っちゃう程のピアニストが4人出演☆


その中のトリを務めたのがをのばくんの友人の女の子♪

品の良いかなりの美人さんで私と一緒に行った友達はめちゃ驚きました☆


オーケストラの演奏に終始感動♪


ピアノが主役なのにどーしても弦楽器ばかりに目が行ってしまう私(¨;)


だってほんとに凄い!の一言だもの!


寝不足続きだったから途中眠くなるかと思ったけどそんな事全くなかった!


あれだけの楽器の種類と人数がいるだけでも合わせるの大変なのにコントラバスや4人だけのチェロでさえ2層3層のユニゾンになってて…あんなに沢山の音が複雑に重なりあってるのにまるで一つの音のようにキレイなのは何故っ(?_?)


私のやってる音楽とは格もジャンルも全く違うけどなんだか凄く良い刺激を得た気がしました(#^.^#)

たまにはクラッシックも良いですね♪

090502_181406_ed.jpg


コンサート後、松坂屋にあるひつまぶしの蓬莱軒へ…

が、1時間待ち( ̄▽ ̄;)

諦めてラシックにある『まるは食堂』へ


知多半島が本場、大エビフライの有名な『まるは食堂』ですが実は私も初体験☆

まるは食堂ラシック店の店長さんがとてもイイ人で昼間落とした名古屋の悪印象もグンとUPしたんちゃう?

気分良くした私達は定食以外にもサイドメニューでシャコと車海老の踊りを注文…

って私、両方苦手じゃーんっ( ̄■ ̄;)!!!


シャコ・・・グロすぎっ(>_<)

剥いてもらって切ってもらって勇気出して初めて一つ食べたけど、
ちゃんと美味しかったけどやっぱ無理っ(>_<)


次に車海老!


生きとるっ(◎■◎;)!


他の二人が発する言葉や音にもー鳥肌!半泣き!
店員さんにも「大丈夫ですか?」と心配される始末(-.-;)


だってほんとにダメなんですよ!生きてるのとか姿そのままとか(:_;)


海老好きなくせに理不尽だと思われるでしょーが悲しくなるのです(T_T)
頭ではわかってるんだけどね・・・


結局車海老は一口も食べれなかったけどエビフライはスッゴク美味しかった♪


次は9月☆

今回は4人出演だったけど今度はその子のソロコンサート♪


果たして、をのば氏はまた上陸するのかっ?!


次は岡崎八丁味噌ツアーだでねーっ(^0^)/
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakuranotubuyaki.blog61.fc2.com/tb.php/196-500d4512

