ナビだって迷子になるのです☆ 桜のつぶやき・・・
2017 . 09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 11
> 現在の閲覧者数:



ナビだって迷子になるのです☆

大型連休の大渋滞とか人気店に列ぶ長蛇の列とか、とにかく人混みが嫌いな私ですが…

今回は気合い入れて高山は『平湯温泉』に向かいました!


そして辿り着いた世界遺産『白川郷』(゜▽゜)♪


(゜▽゜)?



…(-_-)



間違えたね、道を( ̄▽ ̄;)


早朝に出発して案の定大渋滞にハマりながらうっかり着いちゃったよ、『白川郷』に…(-.-;)

もちろん白川郷もかなりの混雑で目的地の平湯温泉に戻るべく峠越えようとしたら
途中で通行止め( ̄■ ̄;!!!


もうポジティブに頭を切り替え戻って白川郷を観光する事に決めました!


初めて訪れたけど茅葺きの家はほんとに絶景☆

DVC00133_20100504125126.jpg


お土産品やお食事処が並ぶ雰囲気は小さな高山みたいで和むネ♪


五平餅とどぶろく風ソフトクリームが美味しかった(^O^)


ポン菓子が散りばめられたどぶろく風ソフトクリーム♪

DVC00159.jpg


予想外にイイ感じだった『白川郷の湯』
山と川のキレイな景色が一望出来る露天風呂は観光バスや車が沢山通る道路から丸見えでした(笑)

DVC00158.jpg


白川郷に着いた時から気になってた小さなカワイイ喫茶店『鄙』

DVC00156.jpg


優しくて素敵なお年寄り夫婦が二人でやっててアットホームな雰囲気と落ち着いた店内の内装☆
ホッとする空間と温かいおもてなしが嬉しかった♪

DVC00157.jpg



まさかの珍道中で辿り着いた場所だったけど結果オーライ♪♪♪


楽しかったO(≧∇≦)o♪


帰りももちろん!!!高速乗った瞬間から大渋滞にハマり、サービスエリアの駐車場に入るだけで40分くらいかかるという悲惨な帰路(笑)

そしてまたしても最後の最後で高速分岐点の方向間違えたぁーっ(ノ><)ノ


そんなこんなで帰宅も夜中だったけど不思議と苦ではなかった今回の日帰りドライブ♪


きっとお天気も良くて何より珍道中に笑えたからだねf^_^;


こんな旅もたまにはアリだ♪


教訓: ナビ装備の車でも地図本は必需品です( ̄^ ̄;)
ありあり 大有りですよ(^^)
平湯もリベンジしましょうね☆
>くまちゃん
 楽しかったね♪
 リベンジ行こう!打倒!平湯☆
え?
もしかしてくまちゃんとデート??
いい感じなの?
気になるわーww
>ナギサちゃん
おぉ残念ながらそれは『くまちゃん違い』だ(笑)
旅友のくまちゃんは女の子だよどちらのくまちゃんも同じ昔の会社の人だけどね
期待違いでごめんね
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakuranotubuyaki.blog61.fc2.com/tb.php/249-d746af39

