NO DEAD! 桜のつぶやき・・・
2017 . 09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 11
> 現在の閲覧者数:



NO DEAD!

命はほんとにあっけなく突然終わるものです。


この3週間くらいの間に周りで3人もの尊い命が終りを告げました。


親子共々とてもお世話になっていた母の友人。


4月の従姉妹の結婚式で天使役で芸を披露してたあの元気な女の子は本物の天使を産んだ直後に天に昇りました。


そして先週の豪雨で行方不明の末、帰らぬ人となった同じ会社の男の子。
行方不明になる前日まで普通に元気だったのにまさかニュースの人と同一人物だったなんて。


今でも事務所のあの扉を開けて入って来そうな感覚さえあるのに・・・。



たまに自分の生きてる意味とか考えて迷路にハマるけどいつも出口に答えはなくてモヤモヤが残って、

ただ息をしてるだけの日常。


でもそれもきっと『生きてる』って事なんだな。


無駄に時間を過ごしてしまう人は沢山いても生きてる事が無駄な人なんていないって事。


よくわからない文章になってきたけどなんだかそんな事を最近よく考えます。



この3人の方達は志半ばでどんなに無念だったでしょう。



彼らに恥じない様、命を粗末にしない生き方をしていきたいと改めて考えた今日この頃です。

  


おやすみなさい。
そうだったんですね。3人も。。。。(;;)
無駄な時間を過ごしてはダメだなと、身近に不幸がある度に思うのに つい忘れてしまいます。
けど何もない日常も実は幸せなんですね。
物凄く身近の方々が、それぞれの運命をまっとうしたんだね☆
自分の意志で死を迎えることこそ、神様や仏様への冒涜でしかないんだから、生ある内は、喜怒哀楽をいっぱい出して、生きて行きましょ☆
>くまちゃん&セバくん
一生懸命生きなきゃね!一度きりの人生だもん!命は大事に使わなきゃo(^-^)o
生きたくても生きれない人達や自由に動きたくても動けない人達が世の中には沢山いるんだから健康に生きてる私達が命粗末にしたら絶対ダメだよね!

頭ではわかっていてもどうしようもなく落ち込む事たまにあるけどそんな時は今回の事思い出して頑張ろうと思います!
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakuranotubuyaki.blog61.fc2.com/tb.php/259-cdd4e938

