この一年☆この一ヶ月☆ 桜のつぶやき・・・
2017 . 07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 09
> 現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


この一年☆この一ヶ月☆




お久しぶりぶりの日記です☆

この一ヶ月、自分なりに非力ながらも細々と震災支援を頑張って来ました。

でももちろん!まだまだまだまだ足りない!


ちょうど一年くらい前からこの一年間で私にはとても心を癒される素敵な友達が出来ました☆


最近はこの4人で行動する事が多くなりました♪

このメンバーで集まると話題が尽きなくて終始笑いが絶えない(笑)

昨日もジャズドリーム長島でshopping♪…が会話が多過ぎてアウトレット全体の5分の1くらいしかお店行けなかった( ̄▽ ̄;)


お喋り大好き♪食べるの大好き♪オシャレも大好き♪


彼女達のこの春の目標は


『頑張ってダイエットしたらスイーツパラダイスでスイーツ三昧☆』…(゜▽゜)♪


カワイイわ(笑)


そんな心優しい彼女達とこの震災のチャリティーチームを結成しました☆


まずは来週土曜日にチャリティーBBQを開催☆


今後はグッズ制作やイベントete…


既に個々で少しずつ支援活動はしていたけどそちらと合わせてこの活動も色々と長く続けて行きたいと思ってます♪


このメンバーの他にも


余震の続く関東圏からでも福島で被災してる私の友人を心配して連絡くれる友達☆


私も何か力になりたいと協力を申し出てくれた友達☆


支援の情報を見つけて連絡くれたり物資を真っ先に届けてくれた友達☆


そして私の支援活動を助けてくれる家族姉妹☆


一ヶ月前の私はこの震災を他人事にしか考えていない人達が予想外に周りに多くてショックで心折れてましたがまだまだこんなにも優しい人達がいる事を知って心が救われました☆


だから落ち込む前にまず行動!
人を否定する前に自分が行動!


その信念の元に今度は私達が元気に被災者や被災地を応援して行きたい♪


芸能人や著名人みたいに大きな力をドン!と与えれる事は出来ないけれど大きな力の素となる一つの小さな力になれるように長~く頑張って行きたいと思いますo(^-^)o


東北地方にも1本でも多く満開の桜が咲きますように☆
スポンサーサイト
sakuraちゃん、涙ぐましい努力に感動だがね。
いい事すれば必ずむくわれるからね。
周りに支えられるってほんと有難いよね・・・
そんな友達ができてうらやましいです。
まだまだ被災地は大変です。
私も何かしたいと思いつつも、募金はだいぶしてきたし、今は願う事と、外に出て経済を回す事ぐらい。
私に何かできる事あったらいつでも声かけてね!
>ナギサちゃん
ありがとう(^^)
涙ぐましくも努力でもないんだけどね(^^;
実際この友達がいなかったら私一人じゃこんな行動出来なかったし・・・(--;

イイ事してるとは思わないんだな・・・当たり前というか。。。自己満足なのかもしれない(^^; だって他にはもっともっと沢山の人達がもっともっと被災者に近い所で支援してるんだもん。逆にこんな事しか出来ない自分が情けないくらいだよ。。。
癒される友達を持つって、本当に大切な事だよね。心安らかでいられる自分がいる!って事を知るのは、本当に素晴らしい。

連休中に、お友達のところに会いに行ってこようか?何も特別なことは出来ないけど、物資なり気持ちだけでも渡したいね。
>セバくん
手相占いで私は人との出逢いに恵まれてるって言われた事あるけどほんとにその通りだよ♪
あの日Sydneyでセバくん達に出逢えたのも一生もんの幸運だったし☆

福島の友達に連絡してみるね♪
ほんとにありがとう(:_;)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakuranotubuyaki.blog61.fc2.com/tb.php/312-462aba7e

