音のない世界 桜のつぶやき・・・
2017 . 05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017 . 07
> 現在の閲覧者数:



音のない世界

最近珍しくあるJ-POPが気に入り毎日のように聴いています♪
その曲は絢香の「For today」 新垣結衣がかわいいあのポッキーのCMソング♪

絢香の声も好きですが何よりもあの曲調と歌詞がめちゃ前向きになれるのですよp(^^)q


少し前の話題ですが浜崎あゆみさんの左耳が聞こえなくなったというニュースがありましたね。
私もcatnap結成直前のちょうど4年前の今頃、突然耳が片側聞こえにくくなり悩んでた時期がありました。

元々はある日突然顔面半分が麻痺して全く動かなくなったのが原因。
目も閉じれず、口が半分動かないので食べる事も飲む事も喋る事も上手にできなくて・・・
病院に行ったら精神的なものからくるらしいけど原因は不明との事。


鏡に写った自分の顔が表情のない人形みたいで怖くてこのまま治らなかったらと毎日泣いてたなぁ。

毎日病院通って点滴打ってもらって。

顔面神経麻痺発症から一ヶ月くらい過ぎた頃、だんだん麻痺した方の腕に力が入らなくなり、耳の異変に気づいた。
自分の声が耳の中で跳ね返る。耳塞いで声出す、あんな感じ。 くしゃみや大きな声出したり大きな音とかすると頭に響いて気分が悪くなるから歌ったりLIVE聴きに行くなんて無理!

ちょうどバンドスタートする頃だったからほんと悩んだよ(-.-;)
最初の頃のスタジオは結構辛かった。


検査結果では脳神経に小さな腫瘍が二つあったのだけど取る程ではないものだったので現在もそのまま放置・・・てか、今なんともないから消えてるだろうよ!

とにかくそんなわけで大好きな音楽が聴ける耳がある事、ギターを弾ける腕がある事、大きな声で歌える事がどんなに幸せかという事をその時知ったのです(´~`;)


浜崎あゆみさんの病気は私なんかとは比べものにならないほどのものだし立場も全然違うし環境も大変だと思いますが負けないで頑張って欲しいですねっ(>_<)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakuranotubuyaki.blog61.fc2.com/tb.php/39-f37e426e

