不器用にも程がある! 桜のつぶやき・・・
2017 . 09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 11
> 現在の閲覧者数:



不器用にも程がある!

先週の着付けの試験結果を待たずして上のクラスに進む前に以前から興味津々だった組み紐を1ヶ月習う事にしましたo(^-^)o



今日はその一日目☆



組み紐って何かって?



簡単に言えば着物の帯締めですよ♪
帯締め以外にも色々あるんだけどね!


今日はまず編み目の種類と糸の色選んで木箱の機械に糸付けるとこで2時間終わってもーた( ̄▽ ̄;)



細~い糸の集団を解いて行くのめっちゃめんどくさい(>_<)



King of おおざっぱ の私(゜▽゜)



そりゃぁもう先生をてこずらせ(-.-;)



編むのは次回からですよ(;´・`)


先行き不安だけど楽しみだわ(#^.^#)



と、その前に明後日からの3連休はお泊りキャンプです☆


女の子4人に対して男性陣は10人( ̄▽ ̄;)



なんだか部活のマネージャー気分です(¨;)



暑すぎるな・・・(T_T)
おー!着付け続いてますな~
組紐いいなぁ。いつかやってみたいよー自分で帯締作るのっ
男10人をぉアゴで使うぐらいの勢いもってるじゃァ~んwww
お泊りキャンプゥやりたァ~いィ
昔ィ3on3でキャンプ行ったんだけど、風がハンパじゃなく強くてテントの支柱が折れちゃってさ・・・両足上げて屋根を支え、そんで赤ワインを飲んでたら。。持ち主に怒られたァ
『誰じゃァ~俺に内緒で赤ワイン空にしたやつわァ!!』って。。
>まどかちゃん
私めちゃ雑だからさ~まどかちゃんレベルくらいになるにはかなりいばらの道だけど頑張るよ!
組紐どーしてもやりたくてさ♪こちらも私にとってはかなりの難関だけど世界に一つしかない自分だけの帯締作りたいもんねo(^-^)o


>セバくん
キャンプ、暑すぎて死にかけたよ( ̄▽ ̄;)
Sydneyの気候とはわけが違うね、名古屋の湿度は(-.-;) 意外に男性陣がテキパキ働いてくれて楽させてもらったんだけどね(笑)
てか、セバくん達とシドニーからゴールドコーストやヌーサを車で旅した時は女子2人対男子7人だったよね! 大変だったけどキャラパーとかに泊まって楽しかったなぁ♪
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakuranotubuyaki.blog61.fc2.com/tb.php/63-fa1818ee

